アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのVBAでユーザーフォームを作成し
そこに、コンボボックス1と2があります。
例えば
コンボボックス1がA
コンボボックス2がC
だったとき

コマンドボタンでSheet1へ反映させる際
コンボの選択がACの組合せの場合
Sheet2内の"pic1"をSheet1の指定のセルへ反映
させたいとする場合のプログラムがありますでしょうか。

ADの組合せの場合は、"pic2"といった感じです。

※コマンドボタン内の反映プログラムはできました。
説明がややこしくなってしまいましたが
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



コマンドボタンのオブジェクト名がCommandButton1として、


Private Sub CommandButton1_Click()

If Me.ComboBox1.Value = "A" And Me.ComboBox2.Value = "C" Then

ここに反映プログラム

End If

End Sub

この回答への補足

書き方が悪かったですね。

AとCはセルへ貼付させる反映プログラムはしたという意味でした。

Sheet2のpic1(画像です)をSheet1のD7へ貼付けとしたいのですが
そのプログラムを御教示お願い致します

補足日時:2008/04/10 18:15
    • good
    • 0

No.1です。



>Sheet2のpic1(画像です)をSheet1のD7へ貼付けとしたいのですが
そのプログラムを御教示お願い致します。

それなら、マクロの記録で参考になるコードが得られますよ。↓

Sub Macro4()
'
' Macro4 Macro
' マクロ記録日 : 2008/4/10 ユーザー名 :
'

'
Sheets("Sheet2").Select
ActiveSheet.Shapes("Picture 1").Select
Selection.Copy
Sheets("Sheet1").Select
Range("D7").Select
ActiveSheet.Paste
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa_019様
ばっちりできました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

マクロの記録を参考にすることすっかり忘れてました。

お礼日時:2008/04/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!