プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RedHatLinux4 update6 + Apache2.2.8 + php5.2.5でプログラムを作成しております。

globを使ってファイル名の一覧を取得するプログラムを作成しているのですが、日本語のファイル名が文字化けしてしまいます。自分で調べてphp.iniの設定を変えてみたりしたのですが、うまくできません。

ご回答、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

失礼ですが、これと同じ質問でしょうか?

QNo.3934825 Linux + phpで2バイト文字のパス指定
質問者:tonpei3631

そうであれば、QNo.3934825 のほうに回答を回答を書きました。

> 自分で調べてphp.iniの設定を変えてみたりしたのですが、うまくできません。

具体的に何をどうされたか詳しく書いたほうが、解決に繋がると思われます。
    • 0

その日本語の文字コードは何?

文字化けしているようなら文字コードがあっていないので、環境に合わせて設定しましょう。

>自分で調べてphp.iniの設定を変えてみたりしたのですが、うまくできません。
何をどういうように変更してダメだったのかを書かないと
貴方以外の方は知りようがありません。

php.iniでなく、プログラミングの問題では?
    • 0