アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校1年の男子です。
この前に少し似ている質問をさせてもらいましたが、ちょっと疑問に思った事があったのでこの場を借りて質問させていただきます。
この前の質問のNo.2で、
>ベスト3には入そうなのが
・秦の始皇帝
・ロシア皇帝(最盛期の)
という回答でした。
そこで、まず個人としての資産No.1(君主の資産やブラックマネーなど全て含む)は、ネイサン・メイアー・ロスチャイルドではないのでしょうか?
一説によると、1000兆円以上を持っていたらしいんですが・・・。
そして、一族としての総資産No.1(これも、君主の資産やブラックマネーなど全て含む)も、ロスチャイルド家ではないのでしょうか?
自分としては、秦の始皇帝やロシア皇帝などの歴史上の人物よりも、ネイサン・メイアー・ロスチャイルドの方が、かなりの大富豪だと思うのですが・・・。実際どうなんでしょうか?
どなたか詳しい方や、知っている方、教えて下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>この前の質問のNo.2で、

この質問を見た人は、ほぼ前の質問を見ていませんよ。

皆さん皇帝を上げたようですが、皇帝と庶民は比べ物にならないと思います。皇帝は見方によっては国のすべての土地が皇帝の物ですから。皇帝の間接的な土地の支配を資産としないのであれば、商売人が一番金持ちかもしれませんね。ロスチャイルドのほかは、オナシスとかカーネギーなど。

この回答への補足

質問の付け足しなんですけど、ロスチャイルド家の資産が一時期、世界の資本の約50%近く所持していたり、アメリカの予算の2倍の資産を所持していたりなどの説があるらしいんですけど、その説は本当なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ロスチャイルドのほかは、オナシスとかカーネギーなど。
オナシスやカーネギーは知りませんでした。
他にも自分の知らない偉人がいっぱいますね(^_^;)
ありがとうございました。