プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伝説の王 堯舜禹とはなんですか?
分かりやすく教えてほしいです。

A 回答 (4件)

中国は洪水に悩まされて来た国です。



現代も洪水被害は甚大ですが、古代の中国は
農業国だったので、その被害は大変なモノでした。

その洪水治癒に功績のあった昔の皇帝
のことです。

孔子が、彼等を神のごとく褒め称えたため
以降、理想の皇帝と信じられるように
なりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました!!!
助かります。

お礼日時:2017/10/11 20:45

あなた、教えてgoo初めて間もないですね。

初めの回答者、ネトウヨよりキモい、ヲタウヨですね。お礼書く人は、仲間と思われますよ。
更に無職のサディストなので、気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そうなのですね。
教えてくださりありがとうございます!!
以後気を付けます。

お礼日時:2017/10/11 20:48

その王伝説より神話又は夢物語、文献は後ずけと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/10 23:43

>分かりやすく教えてほしいです。



あなたの知識のレベルがわからないので、分りやすく の程度が不明です。

私は、そんな事を言う者ほど、自分は理解の為に努力もしない上に、分りやすくすると誤解すると思っています。


質問の件ですが、
私のPCでは「堯舜禹」で検索すると↓が真っ先にヒットするので、その程度の事は既にお調べになっているのだと思います。

【帝と堯・舜・禹の伝説】
http://kohkosai.com/kaisetu/16-goteidensetu.htm



私は、あなたが知っている事までわざわざ文章にしてお話しするような無駄な事はしたくありません。
そして、知りたいことを文章で明確に表現するのは質問側の義務であり、回答側がそれらを推理してあげる必要はないと思っています。

極たま~に、知っている事を全て教えろ とか言う無知のくせに思い上がったお方がいますが、その場合知識のある者ほど苦労をする事になります。
「伝説の王 堯舜禹とはなんですか? 分かり」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な質問をしてすみません。

そうですね...回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!