映画のエンドロール観る派?観ない派?

 FF11ベンチ
Low:6850
High:3787

グラフィックボード:8400GS
CPU:Core 2 Duo E4500 2.2GHz

FF11は快適に動作しますか?

A 回答 (5件)

質問から日にちが経過してますが、まだ締め切られていないようですので回答します。



スペックに比べベンチが出てないのは、CPUは問題ないのですが、グラボに問題があります。
Geforceシリーズの性能の見方ですが、
GF○●△▲GS←これがグラボの標記だとして記号の中には数字が入ります。
GFはGeforceの略
○ 千の位にあたるこの部分はGFシリーズのどの段階のものか(大きいほど新しくスペックが良い)
● 百の位のこの部分は、そのシリーズ中の3D処理等の性能(大きいほどスペックが良い)
△▲ この部分はあまり気にされなくて大丈夫
GS そのグラボの廉価版。標準はGTかな。

上記説明の中の百の位(●)の部分の数字が、最低5以上無いと3D処理の複雑なものは厳しいです。
更にそのグラボは廉価版(機能縮小版)ですので、グラボの性能が追いついてないものと思われます。
グラボは追いついてないがCPUとおそらくマザーボードが優秀なので、それなりのベンチが出てるものと思われます。

3Dネットゲームもやられるのであれば、グラボの百の位は出来れば6以上の物を購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/12 20:53

自作PCでしょうか、ショップブランドPCでしょうか


他の方も指摘されているように、スペックの割にはスコアが低いですね
遊ぶには問題ないスペックですけど。
今更ですがVistaでなはく、XPを選択された方がよかったかと存じます。
あとはこんなとこかな
Vistaで必須とされるメモリー量の2G以上 ありますね?
ウイルス対策ソフトはインストールしましたね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
FUJITSUのメーカー品ですね…。

>他の方も指摘されているように、スペックの割にはスコアが低いですね
>遊ぶには問題ないスペックですけど。
やはりスコアが低いんですね。
ちょっとショックです。(メーカー品だからかな?)
Vistaということを差し引いてもこのスコアは低いですか?
改善方法とかはありますでしょうか?

>Vistaで必須とされるメモリー量の2G以上 ありますね?
>ウイルス対策ソフトはインストールしましたね?
2045MBあります。
購入時に3ヶ月の期限付きの【Norton Internet Security】を使用しています。(期限が過ぎてから商品購入を考えています。)

お礼日時:2008/04/12 11:26

Core 2 Duo E4500 2.2GHz と Pentium D 2.8Ghz だと比べ物に


ならない位の性能差が有ります。
Pentium D 2.8Ghz は、元々低電圧CPUで消費電力を低く設定して
いるので、CPUそれ自体のパワーは、Core 2 Duo から見ると有り
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

回答者さんはPentium D 2.8Ghzらしいのですが、やはりCore 2 Duoで、このスコアは低いみたいですね。
OSがVistaということを差し引いても…

お礼日時:2008/04/12 02:46

> FF11は快適?


http://www.playonline.com/ff11/download/media/be …
何を持って快適とされるのか、不明ですが…問題なく動作するレベル
だと思いますが…大規模バトルでも、画像の延滞が発生しません。

むしろ、Core 2 Duo E4500 2.2GHz + 8400GSで、そのスコアだと、
そちらの方が問題かも?
私のPC環境 Pentium D 2.8Ghz + RADEON.X550(256MB)で、同じスコア
出てます。

この回答への補足

 質問で書き忘れたんですが、OSはVistaです。

補足日時:2008/04/12 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。

>むしろ、Core 2 Duo E4500 2.2GHz + 8400GSで、そのスコアだと、
>そちらの方が問題かも?
>私のPC環境 Pentium D 2.8Ghz + RADEON.X550(256MB)で、同じスコア
>出てます。
普通はもう少し高いスコアが出るんでしょうか?

お礼日時:2008/04/12 01:47

快適一歩手前くらいですかね。


普通にプレイすることはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
Vistaなんですが、一歩手前で収まりますか?

お礼日時:2008/04/12 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!