プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてDVD Flickを使い始めてます。
三回も失敗してしまいました。ここで検索したら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848144.html
↑このページを参考にしてやり直したのですが、
「エンコード作業中にエラーが発生しました」と出てしまいます。
ファイルやフォルダの名前を英数字に変えてやったのですが、
保存先がマイドキュメントで、私の名前が漢字のため失敗してしまうということなのでしょうか?
どうしたら正常に使えるのでしょう。。。
マイドキュメントの名前を英語に変えるしかないのでしょうか?
それが出来るとしたら、どうすれば変えられるのでしょう。
他にやり方があるのなら教えてやってください。

A 回答 (5件)

解決法1 DVD Flickを使用して返還


C:\に新規フォルダを「DVD」で作成。
DVD Flickを起動し、ウィンドウ右下の「Browse...」と書いてあるボタンをクリック。
保存先のフォルダを「C:\DVD\」に設定しエンコード開始。
↑の方法で解決しなかった場合、アカウント名は原因ではない。

解決法2 DivxToDVDを使用して変換
http://download.cowscorpion.com/dl/files/Multime …
↑ここからDivxToDVDダウンロードできます。
このソフトでもflvをDVD形式に変換することが出来ます。
変換の仕方は次のとおりです。
1.ソースファイル(入力ファイル)を指定する。
ソースファイルと書いてある下の空白の右隣りにある黄色いフォルダのボタンをクリックし変換したいファイルのところへ行きファイルを指定します。
その時、ファイルの種類をAll filesにしないとflvが出てこないのでAll filesに設定しておきます。
2.出力先フォルダをどこでも良いので自分の分かりやすいフォルダに設定します。
後は「変換」ボタンを押して変換の完了を待ちます。

この回答への補足

書き込みありがとうございます!
言われたように作業を進めていきますと、
>保存先のフォルダを「C:\DVD\」に設定しエンコード開始。
これをしたら、「ファイル名には以下の文字は使えませんC:\」と出てきてしまいます。
もうこれは、DVD Flickでやらない方がいいのでしょうか、、、。

補足日時:2008/04/13 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。DVD Flickを使うのを諦めようと思います。

>1.ソースファイル(入力ファイル)を指定する。
ソースファイルと書いてある下の空白の右隣りにある黄色いフォルダのボタンをクリックし変換したいファイルのところへ行きファイルを指定します。

知識が乏しいので、この文の意味がイマイチ解りません、、。
お手数ですが、ご説明をお願いします。

お礼日時:2008/04/18 23:38

3です 間違いでした 訂正します



ユーザーアカウントの訂正をこのサイト
http://windowsfan.com/xp/tips/contents/setting/s …

でやってみましたがログオンのユーザーアカウントは変わりますがcの下の(名前)は変わりませんでした

あなたが見つけたサイト
http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html

でやらないといけないんだろうなと思います 試してはいません

それと自分の経験からのアドバイスです
パソコンをはじめてからOSを壊すこと数え切れないくらいです ある操作をするのに教師がついていない以上、WEBサイトや書物でみてあるいはあてずっぽうで操作するわけだから何回失敗したかしれません

しかしそうするうちにだんだんにスキルがあがり失敗も少なくなりOSのクリーンインストールなんてかんたんにできるようになりました

初心者のあなたがちゅうちょするのはわかりますが、これからもパソコンと付き合うなら失敗を恐れずどんどんチャレンジしていってください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございます。
そうですね。私もOSは今まで二回ほど壊れました、、。
パソコンと付き合っていく以上、避けられないことですよね。
いつまでも初心者と言い続ける訳にはいかないと思っていながら、
あまりの自分のどんくささに、辟易させられることはしょっちゅうです。
スキルをあげていきたいとは常日頃思ってはいるのです。これでも。。
これを含めてやりたいことはいっぱいあるので、やってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 14:53

難しそうなサイトですね



ここがわかりやすいですよ
http://windowsfan.com/xp/tips/contents/setting/s …

この回答への補足

再度の書き込みありがとうございます!
紹介してくださったサイトのやり方で、C:\Documents and Settings\自分のユーザー名が
ちゃんと問題なく変えられるのでしょうか?
簡単すぎるのでどうなんだろう??と思いまして。
今のところ、その難しいサイトのやり方で、新しいアカウント名(半角英数字)を
コンピューターの管理者を選んだもの一つ作って、
指示通りに「hikkoshi」のアカウントも作りました。
これもコンピューターの管理者になっています。
そこから進むのがヘマをしそうなので、怖くてそこ止まりになっています、、。
スキルがないと、色々と手間取ってしまいますねぇ。。

補足日時:2008/04/12 19:29
    • good
    • 0

ユーザーアカウントも日本語漢字はだめだから 念のため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
そうなんですよね。ユーザーアカウントが原因だと思っています。
ここで検索したら、
http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html
↑こういうサイトがあって実行しなければ、
DVD Flickは使用できないということでしょうからやるしかないのですが、、。
スキルがないので、躊躇してしまいます。
今更ながら、何も考えずにアカウント名を感じにしてしまったことが
悔やまれます。。

お礼日時:2008/04/12 17:56

マイコンピュータをダブルクリック


Cドライブをダブルクリック
何もフォルダ等の無い所で右クリック 新規作成 フォルダ作成
半角英数でdvdflickなどの分かりやすい名前のフォルダ名を付ける
DVD Flickを起動しプロジェクトの出力先フォルダにさっき作ったフォルダを指定。
※注意 誤ってこれ以外のフォルダを指定しない事。DVD Flickは指定されたフォルダの中身を一旦全て消去します。
これで試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
DVD Flickの日本語化パッチを使っているのに
こういうトラブルが出てしまうんですね。
DVDを作成する為のファイルを保存する作業用フォルダを指定する時に
半角英数のフォルダを作ってやったのに、だめでした。
アカウント名が敗因だと思います、、。
どうしても、DVDレコーダーで見れるようにして、
実家の母に見せてあげたいものがあるので
出来るように何とかがんばります。

お礼日時:2008/04/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています