ほうれん草(にんじん?)が「自分は子供に嫌われていて食べてもらえない」と、ふてくされてしまうような歌を知りませんか。30年ぐらい前の子供番組でよく見ていて、アニメーション付きでした。覚えてる歌詞は「どうせ僕なんか僕なんか…」「なんだなんだなんだなんだ…」です。最後は子供に食べてもらうことができたと思うのですが、記憶があいまいですみません。もう一度聞いてみたいので探しています。

A 回答 (2件)

ANo.1です。


「全部歌える」と豪語した割には、一番と二番の歌詞がごっちゃになっていることに気づきました。(^^ゞ
「にらみつけておこっている」のは、にんじんではなく、さかなの方でした(と思います…自信ナシ)。
で、タイトルも、もしかすると「にんじんとさかな」かも。どっちが一番でどっちが二番だったか、考えれば考えるほど、分からなくなってきました。
あんなに好きな歌だったのに……20年という歳月はオソロシイです……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おさかなも登場していたんですね。ますますこの歌を聞きたくなりました。こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした。ビックリです。私もこの歌が好きだったのに、全然覚えてなくて…自分の記憶違いにはずかしくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 02:04

「ひらけ!ポンキッキ」で、20年ちょっと前くらいによく見ていました。



「ぼーくが にんじんを きらいなんじゃなぁい、にーんじーんがぼくをー きらあってるんだ~ にらーみつけて おこっていーるよ、ほあら、あの目を みればぁわかるさ~……」
という曲ですよね。
(「僕なんか」じゃなくて、「おまえなんか、たべちゃうぞ」ではなかったでしょうか)

今も、歌えといわれれば、全部歌えるくらい、大好きな歌でした。アニメも大好きで、人参が葉っぱを髪の毛のように振り乱して「なんだなんだなんだ……」と歌うさまがなんともいえない感じでした。可愛いような怖いような……。

一番の歌詞がにんじんで、二番の歌詞がさかなでした。
たしか、「さかなとにんじん」というタイトルだったと思います。

私も久々に聴きたい&できればアニメも見たいなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリ解決です。にんじんでしたね。自分の記憶の無さにガッカリです。葉っぱを振り乱している様子が浮かんできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ