アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカラオケが大好きです。
つい最近まではほぼ毎週行っていました。
一緒に行く友達は決まってるんですが、大塚愛そっっくりなんです。
私は主にYUI、一青窈の曲を歌うんですが、中途半端で、それほど似ているとは思いません。
友達は似てる!と言ってくれるんですけれど、どうしてもお世辞に聞こえてしまって。。。
どうしたら上達しますか?
やっぱりひたすら練習しかないですか?
でも受験なのでもう通えません。。。
YUIを歌うコツなどあれば、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私もカラオケ大好きです!

歌うまいって言われたら自信にもつながるし、ウレシイですよねっ!

歌は、カラオケだったらモノマネから入る感じで歌うと、ウマく聞こえますよー。
本物さんが乗り移ったつもりで(!?)なりきって、しかも思い切って自信をもって歌ってください。

歌は演技力も必要だと思ってます。

YUI、一青窈を歌うコツ
どっちも裏声が特徴の歌い方だから、本物さんの歌を良く聞いて、どこからどの辺あたりを裏声使って歌ってるとか、どの辺りを張って歌ってるのかを聞き分けてみてください。

がむしゃらに歌う前に、聞き分ける事(耳コピ)も大事なことです。

あとは、あまり誰の歌~とかにこだわらずに、いろいろなアーティストの歌をたくさん歌って(無理しない程度に)自分に歌いやすい合った歌って必ずあるので、楽しみながら探してみてください。

意外と女性なら男性の歌が、男性が女性の歌が歌いやすくて気持ちいい!っていう事がありますよー

自分が歌って気持ちいい!って思う時って、周りも『☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ』って感じになりますよー

ウマくなろうって思ったら、緊張しちゃってダメぇな事になりがちなので、素直に歌を楽しんでくださいねー

それが歌をウマく楽しむコツですよー
    • 0
この回答へのお礼

お礼かなり遅れてすみません!
ほんとうに、こんなすてきなアドバイスありがとうございました!
頑張って日々聞いています。
これから楽しんで歌いたいです♪