dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジェイゾロフトを飲み始めて2日がたちます。副作用で胃痛、吐き気、頭がボーとした感じ、憂鬱感が出てきました。ドクターには「初めは副作用だけが出てきますが耐えられるようであれば必ず飲み続けてください。」といわれましたしうつのサイトや本にも同様のことが書いてありました。

このような副作用はどのくらい続くのでしょうか?

明日から仕事なので心配です(朝起きれるか、仕事中居眠りしないか、仕事に集中できるか等)

A 回答 (1件)

私はジェイゾロフトを1年近く服用しています。

服用を開始した当時も、それほど副作用はなく、現在は逆に効いてる実感もないのが、不満と言えば不満です。
主治医の先生は、「鬱にならずに、仕事ができているのですから、それで良しとしましょう」といったスタンスです。

とは言っても、薬の副作用は個人差があるので、7gouさんの副作用があまりにも続くようであれば、主治医の先生と相談して、処方を変更してもらった方がよいと思います。
メンタル系のお医者さんで、薬が合わないことを正直に言って、イヤな顔をする人は相当レベルの低い医者です。
副作用のことを正直に主治医の先生にお話ししてみてください。
イヤな顔をしたら、即、病院をチェンジです!
    • 0