アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、たくさんの、@lily.freemail.ne.jpのアドレスを、家族が使ってます。
最近なんですが、夜になると、ほとんどつながらない状況が続いています。
他のfreemailの方も、そうなんでしょうか?
また、ここは、ずっと、新規募集をしていませんが、このような所は、いぜれ無くなってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もfreemailを使っています。

10月31日夜からぐっと悪くなり、1日は問題ないものの、2日は午前から使えません。www.freecom.ne.jp自体つながらないのでサーバーが落ちているようです。

私もこのような状態からこれをPOPメールのメインとしていましたが、移行を考えています。海外でもいいからまともにPOP/SMTPが稼動するところにしたく思っています。hotcakeなんかどうか考えていますがいらないメールが来るか考えています。

この回答への補足

皆様ありがとう御座います。
私も、HPが中々開かないので、おかしいと思ってました。自分だけの現象で無くて安心しました。
freemailと言えば、一年前では、とてもお勧めのフリーメールでしたが、新規募集をしていないのに、サーバーが不安定という事は、サーバー設備を、縮小しているのでしょうか?
やっぱ、POPで、容量がそこそこで、快適なのは、yahooぐらいですかね。

• 0

やっぱ ヤフ- でしょう (無料転送は、ビックフットが いいかも)

• 0

Lycosも無くなってしまいましたね。

準備中らしいですがあてにならない(笑
容量だけならInfoseekが10MBあって大きいかな?

フリーのPOPメールもかなりの数サービス停止になっています。
ポータルサイトのアドレスは残るでしょうが(残って欲しい)、それ以外の所は採算がとれていないところが多いとか。

この回答への補足

皆様、ありがとう御座いました。
やっぱ、freemailは、家族のメインアドレスから、外す事にしました。
状況が、皆様と同じなので、安心しました。

• 0

フリーメールという性質上、ある程度の遅延や接続困難な状況になってもしょうがないでしょう。

私も以前Gooのフリーメールをメインに使っていましたが、受信の遅延やメール本文の消失などが続きましたので今は「朝日コム」のフリーメールをメインに使っています。今のところほとんどトラブルらしきものはありません。ただしメールボックス容量が3MBと少ないのが難点ですね。

よろしければお試しください。

参考URL:http://mail.clubaa.com/
    • 0

こんにちは。

gooのフリーメールもつながらないことがありますね。特に夜間などのアクセスが集中するような時はそういう不具合が生じることが多いです。gooのフリーメールに関して言えば一緒ですね。また、ボクは使っていませんが、無料プロバイダのlivedoorなどでもアクセスしにくいということが起きているようです。
いずれなくなってしまうかどうかについては微妙でしょうね。継続できる安定した収入があればなくならないでしょうし、採算が見込めないということだとなくなるでしょう。「このような所」に限らず、大手でも中小でも経営状況によってはなくなってしまうところはなくなってしまうでしょうね。
    • 0