アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約15MBのファイルを送りたいのですが、送れるフリーメールアドレスはありますか?ファイルは分割不可なんです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

メール添付で容量15MBのデータを送るのは色々制約がありますし、場合によっては事故が起きたりしますので避けたほうがいいです。

それよりも無料のファイル転送サービスを利用された方が事故がないです。

おくりん坊
http://okurin.bitpark.co.jp/login.php
データ便
http://www.datadeliver.net/
宅ふぁいる便
http://www.filesend.to/
ファイルオクール
http://www.fileocool.com/
等々
他にもありますが(検索キーワード「ファイル 転送 無料」)使いやすいサービスでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!登録不要のデータ便などが特にいいですね。有難うございました。

お礼日時:2008/04/15 11:56

送るほうが良くても、受け取るほうに制限があったら結果として送れません。



http://www.mediafire.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。制限というのは相手側のメールアドレスサーバーがその容量に対応してないと受け取れないということですかね。おそらくその意味だと思いますが、、、

お礼日時:2008/04/15 11:59

Gmailは可能です。


http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …
Gmailのシステムうぃつかう
Livedoor
au one mail
も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。au携帯なので早速au one mailに登録してみました。ただexeファイル(実行ファイル)なので送れないということでした。これはほとんどのメールサーバーで同じですかね。なにかのファイル形式に変換して送れば可能でしょうか?

お礼日時:2008/04/15 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。20MBまで送れたんですね。有難うございました。

お礼日時:2008/04/15 13:31

#1です。


先のアドバイスで「色々制限がある」と言うのは、メールの送り手側のメールサーバが大容量データ転送に対応していても、受け手のメールサーバが大容量メールに対応していないと受け取れない(トラフィックの関係でメール受信の出来る容量に制約を付ける場合もあります)です。

先のファイル転送サービスはホームページに一時的にデータを預け、それをダウンロードさせるので、通知メールそのものはテキストメールになります(ダウンロードさせるHPのリンクアドレスが載ります)ので、そういった制約はありません。

私はDTP屋なので50MBとか(ヘタすると100MB近い)行くデータを送らなきゃならない事が多いので、こういったサービスは重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。とゆうことは相手側にも同じメールサーバーに登録してもらう必要がありますね。いつも送る相手ならそれもいいですけど、そうじゃない場合なかなかそれを促すのは面倒ですね。
なのでファイル転送サービスがいいと思われますが、これは単によくあるアップローダーと同じですか?ただアップした後にはアップしたよというメールを送るのが普通なので、その際にURLとアップNO.を教えれば同じことですが。ただ自動的にリンクURLがテキストメールで送られるというのは便利で手間が省けるのでそのへんが差なのでしょうか。

お礼日時:2008/04/15 13:06

> 。

これはほとんどのメールサーバーで同じですかね。なにかのファイル形式に変換して送れば可能でしょうか?

アーカイバを使って圧縮して下さい
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。これをダウンロードしてみました。ただexeファイルの圧縮には特化してないようなのですが、ZIPファイル形式で大丈夫ですか?+LhacaとかLhaplusとはなにか違うのでしょうか?

お礼日時:2008/04/15 15:02

#1&5です。


ファイル転送サービスの名の通り、アップロードしたあとに送り先の(受け取り相手方の)メールアドレスを入力すれば自動的に「アップ先のURL」を添付したメールを送ってくれます。
定型メールで送るものもあれば、添付メッセージを自分なりに編集できるもの、メッセージを追加できるものもあります。
ですので、まず自分宛に使ってみて自分のスタイルに合ったものを選べばよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々自動でやってくれるのは便利ですね。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/04/15 15:03

> ただexeファイルの圧縮


> には特化してないようなのですが、ZIPファイル形式で大丈夫ですか?+Lhacaと
> かLhaplusとはなにか違うのでしょうか?

exeファイルの圧縮には特化したソフトなんて無いですよ。
ZIPファイル形式で大丈夫と思います。
+LhacaとかLhaplusとの違いは、ユーザインタフェースとプログラム内部の違いですね。Explzhは解凍に必要となるライブラリを別途インストールすることで動作します。ライブラリのインストールはこのソフトのメニューから行えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。エクスプローラーのインターフェースで操作できるのはやりやすかったです。ただ、メニューというのはどこにあるのですか?ライブラリをインストールしなければならないとのことですが、一応適当なファイルをZIPにしてみました。DLLのダウンロードとは違いますよね。

お礼日時:2008/04/15 16:35

> 。

ただ、メニューというのはどこにあるのですか?

ヘルプ - アーカイバDLLの自動アップデート です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。有難うございました。

お礼日時:2008/04/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!