電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン雑誌は無数にありますが
パソコン超初心者向け雑誌ってありますか?

中級者以上対象の雑誌は見かけるのですが
パソコンの「パ」の字から学べる月刊誌をご存じでしたら教えてください

A 回答 (2件)

私は、日経PCビギナーズとアスキ-ドットPCとYOMIURI PCを最初に買いましたよ。

それから日経PCビギナーズが一番わかりやすかったので2年くらい、購読しました。

現在本やさんでバイトしてますから同じような質問をうけることもあります。上記以外にもムックをお勧めしていますよ。

ムックは、自分が知りたいことだけを抜き出してあるので、毎月買わなくてもいいのと、ポイントを絞れるのがいいですよ。500円くらいからありますからね。 デジカメとか、メールとかこれがわかるようになりたいって本屋さんでいうと教えてもらえますよ。

一方雑誌だと、全体的にわかるようになってくるのと、いろんなサイト情報が入ってくるのが、いいですね。
    • good
    • 0

パソコン「パ」の字……まさしくそんなタイトルの本もありますが、雑誌なのですね?



「日経PCビギナーズ」
http://pb21.nikkeibp.co.jp/pb21/index.shtml

初心者~中級者向けなら
「YOMIURI PC」
http://info.yomiuri.co.jp/mag/pc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!