アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらに投稿したことがあるのですが
ハーフライフについてまた質問させてください。
まず、率直にいうとハーフライフシリーズを最初から、最新作まで楽しみたいです。
しかしいろんなセットが発売されていて
どれとどれを買えばよいのかいまいちわかりません。
ハーフライフ1~ハーフライフ2の最新作までを楽しむには
どのパッケージを購入すればよいのでしょうか・・・
よろしければ教えてください!

A 回答 (3件)

STEAMで買うときは色々なゲームがセットで売られているものを買うのがお得なんですが、


Half-Life1が含まれるのはValve Complete Packという
Valveという会社のゲームソフト全21本が入ったパック(リメイク版とのダブリあり)か、
Source Premier Packという最近のゲーム11本に絞ったセットか、になります。

値段はValve Complete Packが$99.95、
Source Premier Packが$79.95、になります。
今の為替レートはほとんど1ドル100円なので
そのまま1万円と8000円と考えていいと思います。

Source Premier Packには初代HLの外伝作品(拡張版)が含まれないので、
最初から最新作まで、となるとValve Complete Packを買った方がいいかもしれません。
ただし、拡張版は英語版のみで日本語化されてないため、
プレイしてもあまりストーリーはわからないかもしれませんが。
ウォークスルー(解説サイト)を活用しましょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~ku5a-ktjm/

ちなみにHalf-Life1は無印のものと、Half-Life2のシステムでリメイクされた
Half-Life: Sourceがありますが、内容は同じです。

初代Half-Life1は英語版のみの提供ですが、
こちらに日本語字幕を表示するためのソフトがあります。
http://www.geocities.jp/bcc2528/mod/hl.html
Half-Life: Sourceは最初からオプションで日本語字幕表示可能です。

この回答への補足

>Half-Life: Sourceは最初からオプションで日本語字幕表示可能です。
とのことなのですが、オプションを探しても見当たりません;
どのような場所にあるのか教えていただけますでしょうか?

補足日時:2008/04/15 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今は為替は安いですよね^^
購入を考えて見ます。それにしても安い(笑)

お礼日時:2008/04/15 00:12

>>Half-Life: Sourceは最初からオプションで日本語字幕表示可能です。


>とのことなのですが、オプションを探しても見当たりません;
マジっすかΣ
いや、購入画面で対応言語:日本語と書いてあったので
あー、字幕もあるんだろうなー、と思って書いてしまったのですが、
私は初代HLを日本語化してプレイして、: Sourceのほうは試してないので、
もしかしたら私の早とちりかもしれません……

オプションは「オーディオ」の「キャプション」の欄から、
字幕の有り/無しが変更できると思います。
これで日本語の字幕が出るはず……なんですが。
英語の字幕しか出なかったり、キャプション欄自体がなかったりしたら…
うーん…諦めて、初代のを日本語化してプレイすることをお勧めします。


あとそれとは別に、個人的に一緒についてきたと思うTeam Fortress 2はかなりお勧めです。
ロケットランチャーやグレネードなどの「人の目に見える」武器がメインのスポーツ系FPSで、
リアル系とはまた違った面白さがあるので、Half-Lifeに疲れた時にでも試してみてください。
個人的にはカウンターストライクよりこっちのほうが好きです。

http://wikiwiki.jp/tfortress2/?FrontPage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
既にソースを買ってしまい、初代をやりたいのですが金欠で・・・
英語版でもすこし日本語が出てきたりしています
なんだかんだで楽しいゲームなので続けていきたいです

お礼日時:2008/04/16 18:24

クレジットカードはお持ちでしょうか?


ハーフライフをプレイするために、Steam というクライアントをダウンロードする必要があります。
そのSteamから、クレジットカードを使用してハーフライフを購入する事が出来ます。
市販より安いのでオススメです。


市販で購入する場合。
http://www.ark-pc.co.jp/list/?key=%A5%CF%A1%BC%A …

ハーフライフ1:ハーフライフ1アンソロジー。
 〃 2:ハーフライフ2 エピソードパック
(ハーフライフ2エピソード1+2) 

これを、買えば全作楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました^^
さっそく購入を考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!