天使と悪魔選手権

競馬の予想について、皆さんはどんな予想を元にして投資していますか?
私の場合は、コンピ指数を見てシンプルに予想を立てるようにしています。(枠連のみ)

スピード指数、TARGET frontier JVで過去のレースを見て予想、新聞の記者予想、オッズなど・・。

でも、少ない点数(5点以内)で馬券を的中させることは難しいです。
あまり買い目が多めに購入してしまうと、1つでも該当馬が入らなかったら、一瞬のうちに損失になってしまうので、怖いです。
主に、中波乱のレース(配当が1,000円台)

競馬は、騎手の強さが全てだと思ったけど、いつも勝っていない騎手が1着になるなど波乱があったので、騎手のみ見るのは避けるようにしています。
騎手と馬の強さを見て、初めて予想を立てることが出来るのかなと思っています。

皆さんは、予想を立てるとき、元となる資料(参考)があれば、教えて頂けますでしょうか?
少ない馬券で楽しみ、勝ちたいです。

A 回答 (1件)

私は競馬暦40年になりますが未だに此れだと確信めいたものは見付かりません、予想する段階でただ此れだけは必ずやっている作業がありますどんな新聞でも構いません例えば16頭のレースを予想する段階でまず一頭ずつの前3送の4角の位置取りと着順そしてタイム、騎手、絶対に忘れては成らないのが厩舎(調教師)です、必ず其の厩舎の勝負騎手は存在しますので、それを見極めて3連単1頭マルチでヒモ5頭の60点をまず買い、其処からヒモを3頭位に絞って買い足ししています。

他に2頭マルチでヒモ10頭で60点ですが・・馬蓮なら結構少なくて済みそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!