dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の6月に、私を含め3名が突如会社から解雇を言い渡されました(全従業員数8名の会社でした)。それに到底納得のいかない私たちは裁判を起こし、何とか先日和解に至り、名誉は回復されました。
しかし、解雇を告げられたのが夕方の6時過ぎで、翌日からは社内に立ち入ることも許さない、というものでしたので、私物はそのままになっており、今その返却を求めているところなのですが、会社は何かと理由をつけ応じようとしません。好きな時に取りに行けば済むはずなんですが、鍵をかけられた部屋に私物が入れられているようなので、そうもいきません。
はっきりいって会社側の嫌がらせなのですが、こちらの弁護士は、裁判が終わった時点で契約も終了になったので、後の荷物ぐらいは双方でやり取りするようにというスタンスであり、会社側の弁護士は、会社と同じ主張をしているので、自力で何とかせざるを得ない状況です。
一刻も早く私物を引き揚げ完全に会社と縁を切りたいのですが、早急に返却してもらえる法的手段や、相談場所などをお教えいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕方ないですね 再度弁護士を雇って 法的に回収する手段取るしか方法有りません。

不思議です。弁護士依頼するとき「和解」のみの依頼なんて。
普通考えられる事を全てお願いしませんか?
もしかして 着手金 値引き交渉されたのでは?

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
再度弁護士を雇って法的に回収する手段を取る、ということですが、どのような手段になるのかアドバイスいただけますか?
法的にどのような根拠で請求することができるのか、といったところをお教えいただけるとありがたいです。

• 0