アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣ける映画教えてください!!
洋画・邦画などジャンルは問いません!

A 回答 (9件)

車(乗り物)やアクティブな事がお好きなようですね。

反面ホビーもなさるのでしょうか、繊細な方ともお見受けしました。

洋画
『ひまわり』1970年・イタリア映画
『めぐり逢い』1957年?・アメリカ映画
『ある日どこかで』1982年?・アメリカ映画
『ウエスト・サイド物語』1961年・アメリカ映画
『シンドラーのリスト』1994年・アメリカ映画
『未来世紀ブラジル』1985年・イギリス映画
『旅情』1955年・イギリス映画
番外編
『昼下りの情事』1957年・アメリカ映画

邦画
『サンダカン八番娼館-望郷』1974年
『西鶴一代女』1952年
『山椒太夫』1954年
『さびしんぼう』1984年?
『ふたり』1991年
『あした』1995年
『誰も知らない』2004年
番外予想
『ぐるりのこと。』2008年6月下旬公開予定
    • good
    • 0

洋画で、メリル・ストリープ主演の『母の眠り』


邦画で、『LITTLE DJ』

どちらもボロボロ泣きました。
オススメです!
    • good
    • 0

<「ホテル・ルワンダ」                                                      「アフリカのシンドラー」と呼ばれた男の物語。

                                         <「セブン・イヤーズ・イン・チベット」                                              オーストリア人登山家と(今話題の)若きダライ・ラマ14世との交流を描く。                                                           <「キリング・フィールド」                                                    カンボジア内戦を取材したアメリカ人ジャーナリストとその助手のカンボジア人の体験を映画化。                                                       ★追伸・・・これらの映画は実話に基づいています。
    • good
    • 0

「アルマゲドン」


アクションですが泣けます(T_T)
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
初恋のきた道(99米・中)都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする少女チャオに過酷な運命が押し寄せるが・・・
    • good
    • 0

 


 悲劇・喜劇・活劇 ~ 観れば泣く、泣けば思いだす ~
 
「マイラ、大事な事を忘れていた(略)君の姓は?」
── 《哀愁 1940-196112・・ America》
 
「わたくし、車から降りたら、振り向かずに行きます」
── 《ローマの休日 19540426 America》
 
「坊や、人を殺した男は、同じ土地に永くは留まれないんだよ」
── 《シェーン 19531001 America》
 
 以下、わたしの過去回答より。
 
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2234586.html
 ↑わたしのベスト3 ↓わたしのベストテン(日本での公開年代順)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1669395.html
 
    • good
    • 0

タイタニックでは泣けない人ですが・・・


参考になれば。。

1位.ジョンQ
2位.パーフェクトワールド
3位.壬生義士伝

(ゴッチャになってますが・・・)
    • good
    • 0

グリーンマイル

    • good
    • 0

有名なのですでにごらんになられたかもしれませんが、自分的には「Always 三丁目の夕日」が一番泣けましたね。


笑わせて泣かせて、なおかつ見終えた後にスッキリできる良作だと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!