街中で見かけて「グッときた人」の思い出

9月頃に主人のお休みが取れるので、アメリカ(本土)へ行ってみようと計画をしています。現在、私達はハワイに在住してますので、ハワイからの出発です。
休みはあるけど、お金は無い。そんな感じの旅ですが、マイレージを使ってどこかに行けないかなぁと考えていますが、私達のビザの関係で、アメリカ国外に出る事がちょっと難しいので、アメリカ国内限定で質問させていただきます。

<主人>
以前、ニューオリンズとバージニアに数年、仕事で住んでいました。
(ハリケーンの経験者です)
その時は、あまり周りを観光はしなかったようです。

<私>
ロス、ラスベガスには行った事があります。
(グランドキャニオンにも行きました)

二人とも、特に「アメリカのココが好き!」とか、「映画や音楽が好き!!」など、どうしても外せない物がありません。。。。
二人とも自然も好きだし、大都会(NYとか)も一度は見てみたいかなーっという感じで、一体どこに行けばいいの?っという感じで、全く行き先が絞れません。そこで、是非みなさんの「ここが良かったよ」っというお薦めを聞かせていただければ参考になるのではと思い、質問をさせていただきました。

お金がない → あまりレンタカーも借りたくない。
自然が見たい → 郊外にあるのでレンタカー必須。

なので、地下鉄やバスなどで、観光が可能な場所が一番いいのかなとも思ったりしています。でも、絶対レンタカーしてでも、ここは見ておけ!っと言う場所があれば、そんな意見も是非お聞かせ願いたい!!

なんだか、強調性のない人みたいですが、こんな私達にアドバイスをいただければ幸いです。
(行きたい所はあるけど、アメリカ国外なので今回は無理なもので。。。)

お休みは1ヶ月位ありますが、長くなるとその分、費用も嵩みますよね。

具体性の無い質問の書き方ですみません。
「やりたいこと」がせめてあれば、アドバイスする側も書きやすいとは思いますが、こんな私達によろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アメリカに住んでおられてニューヨークに行ったことがないなら、やはりニューヨークでしょう。

大体マンハッタンの1ブロックは歩いて1分の間隔ゆえ、セントラルパークの南の端からマンハッタンの最南端にあるバッテリーマークまで歩いても1時間程度です。 マンハッタンをぶらぶらするだけでも十分楽しめますし、地下鉄や郊外電車に乗って、ウェストチェスターやコネチカット、ロングアイランド、ニュージャージーまで足を延ばすと結構自然も楽しめます。 ニューヨークはアメリカのなかでも極めて特殊な場所で、ニューヨークしか知らなければアメリカを理解できたことにはならない思います。 質問者さんは、逆に本当のアメリカをこれまでいろいろ体験されてきたわけゆえ、是非ワンダー・ランドとしてのニューヨークを体験してください。  
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、ちょうどパソコンを開いたら、回答が届いてました。ありがとうございます!!

主人も友人から「NYは一度は行っとけ」と言われたことがあるそうで、そんな意味で気になる所の場所のようです。今回は貧乏旅行で、レンタカー無しで動ける都市と言えば、必然的に絞られてしまいます。日本でも田舎出身なので、東京などの都会があまり馴染めず、あまり憧れ的な物を抱いていなかったので、NYと聞いてもピンとしなかったのですが、kantansiさんのアドバイスを聞いて、なんだか行ってみたくなりました。気軽に観光も出来、またちょっと足を伸ばせば自然もある。今は、自然豊かな場所に居るので、こういった刺激的な場所もいいかなっと思います。
早速、サイトで検索してみます。興味を沸かせてくださってありがとうございました。

レンタカーがなくても列車とバスだけで十回(数回は空路のみ)に渡り、全米のほとんどの有名観光地計100ヶ所ほど行きました。

グランドキャニオン、ヨセミテ、イエローストンのアメリカ3景は絶対のお勧めです。一つは行かれたようですが。国立公園までは公共交通で行けますが、園内はシャトルバスやバスツアーに参加します。
他にアメリカの摩周湖クレターレイク(オレゴン),ナイアガラ、SF、NY、ワシントン、マイアミ~キーウエストの数百kmのさんご礁上のハイウエー、これだけ見れば、アメリカを見たと言えます。
宿はYHのプライベートルーム(個室・ツイン)がホテルの半額以下でお勧めです。下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.hihostels.com
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをいただき、ありがとうございます。
しかし、凄いですね!!100カ所も回ってみたなんて!!!
グランドキャニオンに行った時に、とても感動しました。ヨセミテもガイドブックで見ましたが、とても素晴らしい所の様で、ちょっと惹かれています。日本ではあり得ない、見る事の出来ない光景ですよね。ナイアガラも見たいのですが、カナダへ出国する事が今回、私達は出来ないので、アメリカ側からしか見れませんが、行ってみたい場所の一つです。
今回は時間があるので、どこかを中心に、その近郊へも足を伸ばしたいと思ってます。
宿のURLも見させていただきました。とてもいいサイトを紹介してくださりありがとうございます。
本当はアメリカ一周したい気分です(笑)アドバイスを参考にさせていただきます。ご意見、本当にありがとうございます。

首都ワシントンもいいと思います。

ほとんどの施設が無料で見学出来るし、1度はみておくべきでしょう。地下鉄でも回れますしね。アムトラックに乗ってボルチモアやニューニョークへ行くのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバスをいただき、ありがとうございます。
ほとんどの施設が無料っと言うのは、旅行者にとってありがたいですね。けっこう入館料が高くて、馬鹿にならない所もありますもんね。
NYにも行けるとなると、ワシントンとNYをセットで。っというコースも行けそうですよね。新しい選択肢が出来ました。
ほんとうに、参考になるご意見、ありがとうございました。

初めまして。

南カリフォルニア在住の主婦です。

私個人としては「そりゃぁもう、私のホームタウンが最高っ」って
思いますが、ハワイ在住との事、あんまり変わらないので
つまんないですよねぇ~。

No.1の方のおっしゃる通り、都会で過ごすのでしたら
ニューヨークが最高だと思います。でも滞在費が高いかも
しれませんねぇ。でも都会生活を満喫!って事なら一番の
お勧めです。

もしハワイとは違った自然を。。。とお考えでしたら
私はアラスカをお勧めします。9月でしたらまだ寒くなく
良い気候だと思います。アラスカでは最高級ホテルから
森の中のロッジまで宿泊先の選択が多彩です。
なんといってもアラスカの雄大な自然には心震えます。
アラスカは殆どのアメリカ人にとっても馴染みのない土地ですが
近年夏場のお金持ちの観光客には人気高騰です。
で、パッケージツアーや現地での一日観光パッケージも
充実しています。滞在費もニューヨークよりずっと安いと思います。

他には都会と田舎と両方を!とお望みでしたらボストンを
中心にニューイングランド地方を巡るのもお薦め。
アメリカの歴史探訪の旅。。。かな?ボストンだったら
ボストン美術館は絶対お薦めの場所。ボストンから車で
1時間半位のニューハンプシャー州ポーツマスは小さな古い街。
ここは日本人なら知っている、日露戦争終結の文書と平和条約を
交わした「ポーツマス条約」の地です。ニューイングランドの州は
みんな小さいので車があればいろいろ日帰りで観光出来ます。
レンタカーは必須ですが。

さてさて、楽しい休暇をお過ごしくださいね。

ただしレンタカーは必要です。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスをありがとうございます。
私、ずっとオーロラを見てみたいと思っていたので、アラスカと聞いて「うほっ!」っと思ってしまいました(笑)9月は微妙な時期みたいですけどね。

皆さんからのアドバイスをいただいて、各都市の情報を調べてみています。
その中で、心に響くものがあればそれを書き出している最中です。そして、段々と欲が深くなって行き、「二都市または近郊の都市を回れないものだろうか」っと一人で色々と考え始めました。(費用や時間を無視して勝手に考えてるだけですけどね)
旅行って行く前に色々と考えるのも楽しみの一つですよね。なので、アドバイスを書き出しながら、自分にビビっと来た場所を選びたいと思っています。
本当に参考になるご意見、ありがとうございました。