プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDナビへレンタルで借りた最新の宇多田ヒカルといきものがかりと柴崎コウのCDを取り込みました。
しかし3つともタイトルもアーティスト名も登録されませんでした。
コピーしたものじゃなくレンタルで借りた物なのにどうし登録できないのでしょう。
昔からもってるCDは登録されるのですが・・・
わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

HDナビのメーカーや型番・年式などが判らないので、ひとつの推測になりますが・・・・・・

HDタイプのカーオーディオは、予め何万件かのCDの曲名に関するデータを記録してあって、取り込んだCDのコードデータと照合して、曲名等を表示する物があります。
従って、そのオーディオが製造される以前のデータしか収録されていないので、製造後に発売されたCDについてはデータが照合できないので曲名等を表示する事が出来ません。
表示されなかったものについては、手入力で曲名等を入れるか、もともとの何万件かのデータ自体をアップデートする(←出来るのかどうか判らないが・・・)が必要になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今年の2月に購入したんですが、CDは3月か4月発売の
ばかりでした。
なのでまだナビの中に入ってないことになりますね。
そういう仕組みとは知らなかったのでわかってよかったです。
ありがとうございました!