プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりですが、女同士の友情を描いた小説がありましたら教えてください。
出来れば、「恋も友情も」ではなく「男(愛)より女(友情)」的な内容を希望します。(同性愛以外で)
歴史・時代ものでも外国人作家でも良いです。
ライトノベルは読みませんのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは(^^)



読んだことないんですが、
「きみの友だち」 重松清 著
はどうでしょうか?

読んだことないんですが、たしか女の子の友情だったような・・・
間違っていたらすみません(汗)

たしか今年あたり映画化されると思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価も高く、面白そうですね。まさに求めていたものかもしれません。
読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 02:03

マリア様がみてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・ライノベはあまり読まないのですが、
作品紹介を見ると面白そうかな、って思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 00:43

先日たまたま読んだのですが


角田光代さんの「対岸の彼女」はどうですか?

ご希望の内容だといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人生に影響を与えるのが同性である、という内容が良いですね。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/04/17 02:16

「蝶々の纏足・風葬の教室」 山田詠美 新潮文庫



に収録されている「蝶々の纏足」が該当するかと思います。
希望する内容とはもしかしたら違うかもしれませんが、ラストのセリフには一読の価値があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛が入っているのは苦手ですが、でも面白そうですね。
山田詠美さんは読んだことが無いのでこの本から読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 01:57

こんにちは


リリアン・ヘルマン「ジュリア」
絶版になっているかもしれませんが。
映画にもなっています。
ジェーン・フォンダとヴァネッサ・レッドグレープ共演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画のあらすじを読んでみました。深い内容で面白そうです。
図書館で探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:59

「スーラ」 トニ・モリスン



友情という言葉で表せないほどの一生をかけた愛憎の関係です。
もちろん同性愛ではありません。
愛憎では「友情」とは言いがたいかな?
トニ・モリスンの著書の中では一番好きです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、話の内容にとても興味を持ちました。
読んでみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事