街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大阪から札幌まで2名で飛行機を利用し2泊したいのですが、8月8日から10日なので、航空券も宿泊代も大変高くて困っています。
・株主優待券を使うと航空券はお得なようですが、宿泊代も安く済ませ たいので、今から出来ることを教えて下さい。
・株主優待券は有効期限?内ならいつでも利用できるのでしょうか?
・交通費とホテルを別々で探すのと旅行パック、どちらが安く購入でき るのでしょうか?
・ホテルは食事は付いていなくてもかまいませんし、そこそこ綺麗で、 従業員の方が感じ良ければ、サービスなど贅沢は言いません。
 出来れば温泉があると嬉しいです。そんなおすすめの宿泊場所はありますか?
・この時期最低いくら位かかるものでしょうか?
などなど、いろいろお聞きしたいことが沢山ありますが、何でも結構ですので情報よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ホテル込みでしたら#1さんのようにパックを探すのが一番安く


できそうです。
が、夏休みですのでなかなか難しいでしょう。
しかし、探せばあるものです。いろいろ条件を厳しくすれば
その時期でもそれなりの値段のものはあります。
ポイントは早朝の飛行機や午後出発の飛行機、
帰りも午前出発、最終便等、要するに普通に使いにくい便を選ぶ
ことです。逆に、朝9時出発、帰りも18時出発などの便は
それだけで1万円単位で値段が上がります。
まずはお近くの旅行会社数社へ行き、北海道パック関係のパンフレットを
片っ端から漁るのが先決でしょう。
同じホテル、同じ飛行機でも旅行会社によって(また出発時期によって)
数千~数万円単位で変動しますので、日程が決まっているのならその日
限定で取捨選択すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行き帰りの出発時刻も関わってくるんですね。
わかりました、検討します!

お礼日時:2008/04/16 23:14

#4です。


ツアーでいけばよいのですよ。
調べてください。
まだ航空運賃が出ていないためか、詳しくは出ていませんが、ありましたよ。
たしかに8月は、どこも高いです。私なら8月は利用しません。。。が、そちらにも事情がおありのようで。

しょうがないので安いとこで探すのは諦めましょう。
    • good
    • 0

こんにちは、私は逆に札幌⇔大阪をよく利用しています。


正規の値段ですと航空チケット往復で7万くらいしますが、ネットで購入すると安くて往復2万少しです。その代わり、マイレージは付きませんが・・・。
今回は往復で¥24000でした。
ホテルはスーパーホテルやアパホテル等探せば安いの沢山ありますよ?
私はホテルとチケットは別で取っています。
チケットは調べれば安いので出てきます。楽天トラベル「ana楽パック」でチケット+ホテルや、じゃらんネットでホテルを探してみるといいですよ。

ホテルは楽天よりじゃらんネットやるるぶのほうが安かったです。

参考URL:http://www.travel.co.jp/air/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで調べてみて安いのがいろいろあることは分かったのですが、8月8日から2泊するというのが高額になる原因だと思うのですが・・・
1人分で飛行機往復+2泊=6万くらいはしませんか?
1人4・5万円になると嬉しいのですが。
確かにじゃらんが少し安そうでした。

お礼日時:2008/04/29 16:52

自分で手配したほうが安いと思います。


先日見つけました、ススキノにスーパーホテルがあります。

参考URL:http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/susukino/su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
新しくできたんですね。綺麗で安いのは魅力!
でも飛行機代があるので、別々で手配すると11万円ほどになりそうです。

お礼日時:2008/04/18 19:51

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

上記のツアーではススキノグリーンホテル2泊+関空~新千歳往復で
54700円です。(2名1室)
まず、こうしたパック料金のものが一番安いです。


http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お調べ頂き、ご回答下さいましてありがとうございます。
54700円でしたらとてもありがたい金額です。
是非参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/04/16 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報