【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

現在Power MacG5M9031J/Aを使用しているのですが、AirMACカードをつけていません。
配線がごちゃごちゃになってきたので無線にしたいんですが、現行のAirMac Extreme カードは、こちらの機種に取り付け可能でしょうか?
どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

可能です。

【下記下段】
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=8 …

取り付けはそう難しくありませんよ。
本体に付属のユーザーズガイドP68あたりに付け方が載っています。
ただし、付属品の「T形アンテナ」を探し出してください。

言葉で書きますと
向かって左のアクセスパネルを開く
中の透明なカバーを外す
真ん中のファンを引き抜く
内部一番前側中段くらいのメモリスロットの直上にある
カードスロットにカードを差し込む
カードの横にある穴にG5のアンテナ線を差し込む
背面右中央のアンテナポートに「T形アンテナ」を回して入れる

あとは元に戻してソフトの設定のみです。


マニュアル類と白いT形したものを
先ずはお探しになることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧に説明までして頂きありがとうございます。
T字アンテナを探し出し取り付けの際参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/04/16 18:23

同時期のM9032J/A(2.0GHz Dual)で、AirMac Extremeカードを装着し、Mac OS X 10.3/10.4で動作することを確認しています。


ただし、PowerMac G5のAirMacカードは、Apple Store購入での、BTO(オプション)で、AirMac + Bluetoothミックスのカードが装着されており、Airmac Extremeカードの装着は前提になっておらず、ゆえにアップルのサポート外になります。

AirMac Extremeカード装着時に、アンテナ端子の接続をお忘れなく。そして、筐体背面に、T字型のアンテナを取りつけることもお忘れなく。アンテナは、PowerMac G5のパッケージに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
9032の動作確認済みとの事で、安心しました。
あとは、アンテナを探さないと。。

お礼日時:2008/04/16 18:21

AirMac Extreme カードの仕様


http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
Power MacG5(M9031J/A)は54Mbps AirMac Extremeカード対応なので付くはずだけどね。一番確実なのはApple Store(0120-27753-1)に購入前相談すれば確実でしょう?

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アップルストアに聞くという事を完全に忘れておりました。
まず、そちらで聞いてから質問するべきでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/16 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報