プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京ディズニー・ランド
東京ディズニー・リゾート
東京ディズニー・シー

この3つってどう違うのですか?

しょうもない質問なのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京ディズニーリゾートは、東京ディズニー・ランドと東京ディズニー・シーを合わせた総称です。



ディズニー・ランドは大人も子供も楽しめる感じで、ディズニー・シー
はわりと大人の方やカップル向けな感じのテーマパークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
またよろしくです。

お礼日時:2008/04/18 23:27

すでに回答があるとおりです。


リゾートはランドもシーもイクスピアリも直営ホテルも含む舞浜一帯のオリエンタルランド(ランドやシーを経営する会社です)が経営するエンターテイメント施設全体の名前です。
ちなみに略は
東京ディズニーランド=TDL(Tokyo Disney Land)
東京ディズニーシー=TDS(Tokyo Disney Sea)
東京ディズニーリゾート=TDR(Tokyo Disney Resort)
となります。よくランドをTDRと間違える人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
またよろしくです。
なおポイントは先着順にしたいと思います。
ご了承下さい。

お礼日時:2008/04/18 23:29

東京ディズニーリゾートとはランドとシーをまとめた名称です。


ランドとシーは両方ともディズニーですが、電車一個分くらい離れているところにありますよ。
もちろんランドからシー、シーからランドへ行き来できるモノレールがあります。
シーは海をテーマにしたアトラクションって感じです。
どちらも楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
またよろしくです。

お礼日時:2008/04/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!