アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックの「メガマフィン」と「メガてりやき」ですが、メガなのにパティが2枚なのはなぜ??

マック・・あまり食べないのでメガシリーズの実物をみたことないのですが・・・
写真で見るかぎり・・・「メガマフィン」と「メガてりやき」はパティが2枚のような・・・

バンズ+パティ2枚でダブルマック、バンズ+パティ2枚だけど間に再びバンズが挟まってるとビックマックですよね。。

既存商品からネーミングをつけるとするなら・・・

「メガマフィン」は・・・・「ビックマックマフィン」
「メガてりやき」は・・・・「ビックマックてりやき」

ではないのでしょうか??
「メガマフィン」と「メガてりやき」のパティが4枚も入ってたら・・・ちょっとくどい気がしますが・・

どーでもいいことですが・・・ふと思ったので・・・知っている方、こうじゃないかって思うことがあるかたの意見を聞かせてください

A 回答 (1件)

私も全く同じ疑問を抱きました。

おそらく、メガマックが発端となった"メガ~人気"にあやかろうと、安易にネーミングしたものと推察しました。
更には邪推ですが、メガ~としておけば、消費者が"メガマック相当"と誤認してくれることを期待しているのでは、とも感じます。

余談ですが、CMを見た瞬間に、妻に「だましだろ」とつぶやいてしまいました。
    • 0