【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来年の春から長岡市に引っ越すことになったので、長岡の情報を教えてください。
一度しか長岡には行ったことが無いので、どんな情報でも結構です。
とくに、食べ物・服(メンズ)・遊びに関しての情報はうれしいです。
よろしくお願いします。
ちなみに、19歳男です。

A 回答 (4件)

小学生の時に2年間住んでいました。


子供の頃は雪が多くて雪遊びができて楽しかったのですが、でも大人だと通勤が大変に思うかもしれませんね。スノボやスキーをするのでしたら、スキー場にやや近くなるのでよいと思います。

大人になってからですが、長岡は元城下町なので、よそ者を嫌うと聞きました。昔からの人が住んでいる地域は特に大変らしいです。

でも、他の方の回答にあるように、いろいろな施設や大型店があるのでなかなかよい町だと思いますよ。
    • good
    • 1

 長岡市民ではありませんが長岡にはよく行きます。

長岡のいいところはまず、新幹線に乗れるところです!駅周辺にはダイエーはじめ店揃いはまあまあで、いまは市街地のほうが開発等で活気がありますね。ユニクロもあります。食堂・レストランが集まっているところもあります。美術館、歴史博物館もあり、ハイブ長岡では催し物も多く行われています。出かけるなら、千秋が原のほうをお薦めします!
    • good
    • 1

長岡ですか?交通の要衝ですね。

田中角栄元首相の政治力で、インフラは随分整っていますね。知り合いが長岡にいるので、昔と今を比較すると、確かに変わりました。良い所ですよ。酒は美味いし、海の幸も手頃な価格で手に入りますし。楽しみを見つけてくださいね。
    • good
    • 0

昔、花火大会を見にいきました。


下のページで見て下さい。
日本一の花火大会ということになっています。

参考URL:http://xxokapi.cool.ne.jp/nagahanabi01.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報