【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

 
来週、アメリカまで行くのですが関空からデトロイトまでの12時間をどの様に過ごすのか悩んでます。
映画をみれば良いのかと思いますが気に入った映画があるのかどうか、それに12時間も映画だけでは飽きるだろうし、座ってばかりも疲れると思うし。

なにか良いアイデアはありませんか?
アメリカに行った事がある人はどの様に暇つぶしをしたのですか?

ちなみにエコノミー席です。

 

A 回答 (6件)

私は、事前アメリカに留学していました。

その間に、何度か13時間位のフライトを経験しましたので、そこからお答えします。

まず、映画ですが2~3本上映したと思います。ですが、航空会社がどこかにもよります。JALだと「釣りバカ日誌」とか毎回の様にやっていました。余り期待しない方が良いですよ。

12時間以上の移動で、しかもエコノミーですと快適とは言えないので、どれだけ寝れるかにかかっています。

私の場合、強めのお酒をもらって熟睡した時は、非常にあっという間に着いた記憶があります。

それに、現地に着くのが昼間の便だと、寝ておかないとかなり辛いです。それでなくても時差のせいで眠いですよ。

ipodとかで音楽を聴きながら、寝たり起きたり、食べたり・・・
起きている時は、映画をなるべく観る。

そんなところでしょか?
楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/21 20:54

私は飛行機に乗るのが好きなことと、映画、読書、思案が好きなためあっという間に12~13時間たってしまいます。

さらに国際便に乗るととたんに睡魔が襲います。さらにアルコール大好きですので、前の人が書き込みしていたように本とか、音楽とか色々準備してもほとんど読まず、聴かずで着いてしまいます。
音楽は聴かなくてもイヤホンをつけて流しているだけでも、騒音から開放され時間が立つのが早く感じられます。本は雑誌がいいですね。写真が沢山あるもの。漫画でもいいと思います。小説は目が疲れるし、全然進まないためお勧めできません。
”読書→音楽→食事→おしゃべり→飲酒→考え事→仮眠→トイレ→散歩”などを繰り返せばあっという間に太平洋など越えてしまうと思います。あまり構えないのがいいと思います。それとすること沢山持って行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/21 20:53

>アメリカまでの12時間



搭乗前は文庫本を数冊用意し、MP3も充電し、搭乗して席に着くとヘッドホン・コントロ-ラなどを確認して準備OK。でも、寝てしまうんですよね。早いときは離陸の順番待ちから寝ています。なぜか食事時には自動的に起きるのですが、食事後、トイレに行って、エコノミ-クラスシンドロ-ム予防に機内を歩き回り、席に戻って本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を見ていても、いつの間にか寝てしまって、食事の時に起きるパタ-ンです。
時には文庫本一冊を読み終わることもありますが、それは稀なこと。準備は無駄になることが度々です。
そのような中でも、Jポップやクラシックはよく聞いています。よい曲があったらメモって、帰国後ダウンロ-ドしています。音楽や落語だけでも結構時間をつぶせますし、寝ている時間が長いので退屈することはほとんどありません。
窓際の席をとることが多いので、他の路線では景色を見ていることも多いのですが、アメリカ線は海上が多くて、雲の変化ぐらいですしね。ただ、アメリカ上空は景色の変化があって見ているときも多いですね。ロッキー山脈など変化がありますし。
怠惰な内容で申し訳ありません。参考にもならないと思いますが、書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/21 20:53

私は飛行機という乗り物にたまーにしか乗らないのですが、


10時間以上のフライトは、飽きるときは飽きますし、一人で乗ってるとどうしようもないですね(笑)

映画、読書、音楽、ゲームぐらいでしょうが、
飽きてしまったら寝るか。
寝るのが不得意でどうすればいいですかという質問を時々見かけますが、そういう人は「寝なければならない」と考えたり「寝られない」と悩んだりしないで、「とりあえず体力温存」と考えて体を休める程度に考えたほうが気楽なんじゃないでしょうか。
私は寝るのが不得意です。
(アイマスク持参という人もいます)

ときどきトイレに行って歩行したり気分転換するといいと思います。
肺塞栓症(エコノミークラス症候群)防止のためにも。

ちなみに米系航空会社はアルコール飲料が有料のエアラインも多いらしいです~。
飛行機の中は気圧の関係で酔いがまわりやすいとか何とか。
疲れたり体調がイマイチのときにあまりお酒に強くない人が飲むと気分が悪くなることがありますので、ご注意を。
もちろん、大丈夫な人はどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/21 20:53

元カリフォルニア駐在者です。

今も年に3-4回アメリカ出張があります。
私のお勧めは、とにかく早めに寝ることです。
時差の関係で、日本を午後~夕方発の北米行きは現地の午前中に着きます。そこから夜まで寝ることなく観光や仕事をすることになるので、飛行機の中で十分寝ないと、24時間以上寝ないで過ごすことになり、体調がめちゃめちゃになる可能性が高いです。
3日くらい徹夜で動ける体力と気力があるなら映画、音楽、読書で過ごすのもいいですが、やはりいいタイミングできちんと眠ることが、北米旅行を成句させる秘訣だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/21 20:53

確かにそうですよねぇ。

昨年から今年にかけて8往復しましたが12時間は本当に長い。もちろん全てエコノミーです。
私の暇つぶしは
・iPodに見たい映画、落語、講談(済みません、おやぢですので)などを詰め込んでおく。事前に、iTunes Storeで購入したり、無料のコンテンツをダウンロードしたりしておきます。
・数独などパズルの本を空港で買う。SUDOKUは世界語ですので、アメリカの空港でも買えます。
・肩のこらない本を2冊程度。捨てても良いような本。
・寝る。時差ボケなど知った事じゃありません。眠くなったら寝ます。
・ストレッチ体操をする。いつも非常口横の、前が空いている席をおさえますので、立ち上がって体操をします。
この5つを循環させながら、ひたすら耐えています。

機内の映画でたまに、日本封切り前の面白そうなのがあると、ラッキーですね。「パイレーツ・オブ・カリビアン3」と「魔法にかけられて」は一足早く見ることができました。

でも基本は「耐える」これしかありません。いつも利用している米国系某航空会社は飯はまずいし、しかも毎回同じメニューだし、コーヒーにクリームを入れろと言うと牛乳を入れるし、とほとんど食事には期待できないので修行だと思って耐えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

ありがとう

 

お礼日時:2008/04/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報