プロが教えるわが家の防犯対策術!

『麒麟』の中国語の発音での読み方を知っている方、教えてください。カタカナでも、ローマ字でも構いませんが、できれば、ローマ字を教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

qilin :ヂィリン・・・・北京語



keiloen:ケイロン・・・廣東語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。お答え有難うございました。ローマ字まで書いていただいて。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/11/04 14:56

こんにちは。



下のかたの回答にもありますが、

麒麟はqilin チーリン (北京語読み)
広東語ならケイロンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。お答え有難うございました。また、お世話になることがありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/11/04 14:55

qi2 lin2 です。


下記で発音が聞けるようです。

参考URL:http://www.frelax.com/sc/service/pinyin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの記載有難うございました。あのような、発音をしてくれるサイトもあるのですね。感心しました。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/11/04 14:59

あ 失礼。


中国語読みか・・・。
中国語ってのは、北京語かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。中国語には二種類の言葉があるんでしたよね。なんか、物知らずなのに変な質問してしまってお手数おかけしました。問題は無事解決いたしました。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/11/04 15:00

キリンですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございました。一通り問題は解決いたしましたのでお礼申し上げます。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/11/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!