プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞は在日朝鮮人が犯罪を起こしても本名で発表しないというのは本当でしょうか?
にわかに信じられませんが、実際のところを聞いてみたいです。
本名で発表しないでどうやって犯人を知らせるのか謎です。
あと、他の新聞、テレビ局はどうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

本当です。


朝日新聞やTV朝日は、在日韓国・朝鮮人が凶悪犯罪を犯しても、国籍を伏せて通名(日本名)で発表します。
だから、これを見たり聞いたりした視聴者は、日本人の犯罪が凶悪化したと思っています。

しかし、人を助けたり良いことをした場合は、国籍と実名を報道しております。
産経新聞は国籍、実名を報道しております。
読売新聞も実名報道が多いです。
毎日新聞は通名、時々実名報道しています。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archiv …

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/marinhpp/diary/200606 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リンク先の犯罪者リストは、いろんな意味で
いただけないですね・・・。
もしリストが本当なら私自身として朝鮮人との接し方をさらに
考え直さないといけないと感じました。
特に犯罪が多いのが、在日のせいなのか、
それとも朝鮮半島にする人達の
固有の特性なのかは気になるところです。
(というかメディアにはきちんと真実を伝えるようにして欲しいです。
このような形で犯罪者の素性が伝わるのは、
他の在日朝鮮人にとっても迷惑ではないでしょうか。)

補足日時:2008/04/20 23:41
    • good
    • 0

私は、在日の人の場合、正式な本名ではなく、通称での報道をすべきだと思います。


それは、在日の人達が、普段の生活で通称で生活しているからであり、本名を知らない人が多いからです。
(通称と本名の連記でもかまいませんが、長くなるので1回程度を支持します)

それよりも日本での生活に、本名とは別の日本名が必要な状況が異常だと思います。
それに特別永住のシステムもそろそろ廃止すべき時期にきていると思います。
特に3世以降の人への適用は止めるべきであると思います。
特別永住者の子供には、自動的に日本国籍を与え、現在の3世以降の人には、成人時に日本国籍をとるか、一般の永住権者となるかを選択させるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 04:42

直接回答ではないのですが、朝日新聞って中国の本当の


事情(農村問題とかです)を書かないって、櫻井よしこ
がおととしの12月、雑誌に書いていたのを読んだ事が
ありました。彼女はそれについてかなり憤慨気味でした。
それから、事件があって犯人が捕まった。派手に報道され
ていたのに急に報道されなくなったとなると、それって知
的障害者の犯行だったというものが多いそうですよ、こ
の国のマスコミでは。(ここ2年半以内だと、06年1月
だったかに山口県下関駅に放火した老人の事件等がそれ)

この回答への補足

回答ありがとうございました。
櫻井よしこさんについては、
これから勉強したいと思います。
知的障害者と在日朝鮮人とは何か関連があるのですか?

補足日時:2008/04/22 04:43
    • good
    • 0

日本は変えるのが遅い。

なんでも遅い。変えるのをこわがるんだな。
コリアンは戦後「戦勝国民だ!」と威張っていた。それまでは差別されていたから威張りたい気持ちは理解できます。
問題なのは戦後60年以上経ってもまだそのときの特別待遇が生きていることです。
もう在日の特権は一切廃止しよう! 強く働きかけよう! 在日は特別ではない。外国人であるから他の外国人と同じだ。在日は日本で生まれているから簡単に帰化できるのになぜか好んで外国人のままでいる。そのような人たちを特別扱いするのはおかしい。平等にすべきです。
これは差別でもなんでもありません。間違っていることを是正する正しい行為です。朝日新聞さん、ぜひ正しい日本を作ることにご協力願います!

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。

補足日時:2008/04/22 04:40
    • good
    • 1

先日の、横浜でのタクシー運転手殺害では、


ナイジェリア国籍のアメリカ兵。等と生まれ育ちの出自をしっかり公開してましたね。

どうやら、これが国際ルールのようです。
出自は公開しない。年齢も公開しない。性別だけかよ。
政府に公明さが無い?国際社会に貢献?へぇ~。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ここまで回答が一方的だと、逆の視点でも考えてしまいます。
何人かの方に回答をいただきましたが、
ちなみに朝日を擁護する回答はないのですね。
朝日のやっていることは報われない行為なのでしょうか。

補足日時:2008/04/20 23:55
    • good
    • 0

アサヒ新聞が「容疑者は○歳の男性」、などとはっきり書かない場合は


中国人か在日朝鮮人の犯罪かな、と勘ぐってしまいますね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
朝日が通名で報道するのなら、
そのような色眼鏡になるのは当然だと感じます。
なんとかしたいところですがね・・・。

補足日時:2008/04/20 23:49
    • good
    • 0

参考までに。



朝日新聞ではないのですが、強姦容疑で逮捕された人を、何歳の男性だとだけ書いた例もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もし本当だとしたら、在日朝鮮人にとっても
ありがた迷惑な話だと思います。
この行為に誰も喜んでいないでは?
在日朝鮮人自体が止めてくれと声を上げてもいい内容だと思います。

補足日時:2008/04/20 23:40
    • good
    • 0

はい。

通名で報道します。
他の新聞やテレビ局は、時によって異なります。朝日新聞はほぼ100%通名報道だと思います。
読み比べてみると良いですよ。

しかし、通名で報道するメディアって在日朝鮮人を半人前だとして差別してるんでしょうかねー。そう思う。
    • good
    • 0

朝日新聞社ヲ糾弾ス


で検索してのトップ動画を見てください。
偏向報道をうれう人が頑張っています。
朝日が日本人より朝鮮中国を尊重しているのがわかりました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
動画の中では朝日新聞の人も答えに困っていましたね。
この動画が本当なら朝日新聞の人ですら否定できないのですね。

現時点で、朝日新聞は在日朝鮮人を本名では発表しないというのは
本当だという回答しかありませんが、反対の回答は無いのですね。
ここまで回答が一方的な結果になるという事に驚きました。
もし、これが本当だとしたら、
朝日新聞はある集団をあえて擁護するする
新聞だと認識せざる得ないですね・・・。

こちらの補足に書かせていただきますが、
本当に、いやそれは違うという回答は無いのでしょうか?

補足日時:2008/04/20 01:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!