アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京競馬場のG1ファンファーレの楽譜が分かる人はいますか?
京都競馬場のファンファーレも分かる人はいますか?
出来れば、ドレミが振ってあったら助かります
楽譜が読めないので、もしドレミが振ってなかったら、
ここに打ち込んでもらうことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

続いて関東(東京)いってみましょう!



(この曲は♯も♭も出てきません)
レーレレ、レーレレ、ファー
ミドソファー、ミドソレー
ラーラ、レファミドソレー
レーレ、レファミラファソー、ソソソ、ソー

だんだん慣れて、調子が出てきました(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなのどこで分かったんですか!?
すごいですねー、
あなたは引けるんでしょうか?

お礼日時:2008/04/20 23:59

トランペットはB♭管(変ロ長調)ですので、


ミは実音レ(ニ音)、ソは実音ファ(ヘ音)になります。

楽譜がinB♭ になっていると思われます。
    • good
    • 2

自分の記憶違いかと思い、友人の吹奏楽の先生に楽譜を見せてもらいました。



「ブラス屋が吹きたい! ブラスマンJRAファンファーレ&マーチ」
という名前のDOREMI出版から出ている楽譜でした。
下記にURLを記入しておきます。

関東G1は、トランペットから始まり、最初の音はミでした。
最初は、ミーミミミーミミソー。

関西G1も、トランペットで始まり、最初の音はソでした。
最初は、ソドミソッミソッミドッソドッドドミドソード。

参考URL:http://www.bk1.jp/product/01937372?partnerid=p-t …
    • good
    • 3

1&2です。


youtubeでいろいろなファンファーレを試聴しました。
出版されている楽譜は見たことはありませんが、間違いなくファ及びレから始まっています。
    • good
    • 2

えっと、関東は最初の音はミだったハズ…。


4分の4拍子ですね。
コードはCmです。
「すぎやまこういち」さん作曲です。

関西は最初はソでしたね。
こちらも4分の4拍子です。
コードはB♭です。

DOREMIからJRAファンファーレの楽譜が販売されていますよ。
    • good
    • 1

関西(京都)でいきましょう!



(この曲はシ・ラにフラットです。ふぁは高いファ)
ファシレ
ふぁっレふぁっレシファ
シッシシレシファーシ
ファシレ
ふぁっレふぁっレシファ
シッシシレファシー

ラーソーファミーファ
ラーソーファミファミファ
シーシシシッシシシシ
ドドシドー

いやぁ、楽譜を書く10倍以上手間がかかりますね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!