プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月にオアフ島のカイルアに滞在します。
ビーチなど、ちょこっと観光以外の情報がほとんどないので、どのような場所なのかが全くわかりません。
滞在経験のある方がいましたら、環境、買い物、おすすめのお店、滞在の注意点などの情報を教えてください。

なお、滞在はコンドミニアムで、滞在中はレンタカーを借ります。
カイルアを選んだのは、ビーチがきれいとの評判(毎日海に行きたいので)、以前ワイキキに滞在して人の多さに疲れたこと(買い物は楽しいですけど!)が理由です。

A 回答 (4件)

カイルアは風が強くて大変ですが、本当に素敵な場所ですよね。



No1の方がマリンスポーツと言っておられますが、ここで出来るスポーツは主に、風を使う物です。ウインドサーフィン、カイトサーフィン、またカヤックなど。日本で言うジェットスキー、バナナボートやウエイクボードなどのマリンスポーツは出来ません。

買い物ですが、コンドの場所がどの位置になるのか分かりませんが、カイルアの町でも十分、調達出来ますよ。ドンキホーテ(旧ダイエー)やメーシーズ。また小さなショップも沢山あります。
カイルアで有名なのは「ブーツ&キモズ」という、パンケーキ屋かな。お薦めです。パンケーキ以外でオムレツもとても美味しい所です。
カイルアは特に午後から風が強くなるので、午前中にビーチへ行き、お昼ご飯を兼ねて、カイルアの町で食事&ショッピングでもいいかもしれませんね。レンタカーもあるようなので、カネオヘやノースの方へのドライブもいいですね。

環境ですが、生活するのには不自由はありませんが、ワイキキなどに比べて、夜間は人通りがとても少なくなります。ワイキキだと夕食を食べてから、まだまだ買い物できますが、カイルアだと遅くまで開いているお店も少ないし、夜間の外出は出来るだけ避ける方がいいですね。ワイキキは海外とは言え、日本人も多く、日本語も通用するので気持ちも楽ですが、そこから離れると「アメリカ」です。どうか気を引き締めていてくださいね。
またカイルアからダウンタウン辺りまでは、30分程で行き来が出来ます。

楽しい滞在になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
とても参考にさせていただきました。
(投稿していただいた直後にお礼をかいたのですが、うまく入力されていなかったようで・・・遅くなってすいません!)

そうですねー
ワイキキだと夜の11とかまでお店が開いていて、人も歩いていてびっくりしました。
海に入るために早起きをしてしまうお子様なので夜遊びには縁がないのですが・・・十分に気をつけます。
「ブーツ&キモズ」ですね!行ってみます♪

お礼日時:2008/05/20 08:56

滞在中レンタカーを借りるのであれば


心配は要りません。
ワイキキ周辺の喧騒からは逃れられますし、
カネオヘまで近いので、ちょっとした買い物は
カネオヘのショッピングセンターへ行けば
十分楽しめます。
カネオヘのショッピングセンターには
ボーダーズからハワイアンジュエリーの店まで
揃っていますしね。
ちなみにハワイアンジュエリーはワイキキよりも
かなりリーズナブルです。
もちろんビーチは綺麗で言うことありません。
5月と言えばかなり日差しがきついのと、
カイルアは結構風が強い日が多いので、その辺の
対策は考えておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに紫外線対策は考えなくちゃ・・・
以前は10月に行きましたが、それでも十分焼けましたからね・・・
周りに隠して行ったので、黒くならないように気をつけていてもそれでした・・・

カネオヘ、確かに近そうですね
何があるんだろうと思っていましたが
なるほど、ショッピングセンターがあるのは便利ですね
チェックしておきます

お礼日時:2008/04/24 08:43

現在、米国在住です。

日本に住んでいたとき、ハワイは12回も行きました。そして、いつも「カイルア」 本当にきれいで静かで、いいところですよねー。コンドがあるの、知りませんでした。「ざ・バス」で降りたところにスーパーがあります。ほとんどの食料は調達できるでしょう。(この、スーパーのデリで作ってもらったサンドイッチがおいしかったです。)あとは、小さい店がいくつかあるだけでした。ビーチ以外には特にないのでは? 私は泊まった事がないので・・・。
他の人に教えたくないビーチですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
12回も!うらやましいです・・・

コンドはhttp://www.vrbo.com/で探しました
ownerと直接交渉することになりますが
米国在住でしたら便利かもしれません
last minutes dealならばかなりお得に泊まれます

デリのサンドイッチ!

お礼日時:2008/04/24 08:40

ワイキキでは体験できない白砂のきれいな海岸・・・ワイキキはいつも往復の通過点になってしまいました。


カイルアは4日間しか滞在経験がありませんので 説明する資格はありません。
いつもは一番気に入っているマウイに行ってしまいますので・・・。
食品などの買い物はビーチはずれにスーパーがありますのでコンドの利用時には便利ですよ。
ワイキキからは40分程度のマリーンスポーツエリアですね。


http://www.visit-oahu.jp/oahu/beach_kailua.php

参考URL:http://www.visit-oahu.jp/oahu/beach_kailua.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウイいいですよねー
以前は、キヘイのバケレンに滞在しました
予算の関係で今回はオアフ止まりです・・・

でも
マリンスポーツができるのですね
楽しみです

お礼日時:2008/04/21 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!