アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月~7月にかけて、ケアンズに行く予定です。
ケアンズは冬(とはいっても日本の夏の気候らしいですが...)なのでこの時期水温が下がると聞きます。 調べたところ、泳ぐには寒い、いう意見と、十分泳げた、という意見があるようですが、実際泳いだり、シュノーケリングしたりできるのでしょうか?ケアンズといっても場所にもよるのでしょうか?わたくしは、不覚にも当然泳げるものだと思っていましたが... どなたかご意見ください。 お願い致します。

A 回答 (2件)

何年も前の話しですが・・ちょうど同じような季節にケアンズへ行きました。



朝晩はとても涼しく・・というより寒く(笑)上着は絶対必要ですが、昼間は海で泳げるくらい暑いです。ただ、ケアンズ自体泳げる場所がありません(今はわかりませんが)ので・・グリーン島などへ行かれるか沖で停泊して泳ぐ事になると思います。太陽が出ていれば泳いでいてもOKだと思いますが、隠れると泳いでいても肌寒く感じるかもしれません。

ガイドさんの話しではケアンズへ訪れるには良い季節とのことでした。是非、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケアンズ自体には泳げるところがないんですね...(笑) 知りませんでしたぁ 泳げるといいです! 太陽が出ていてくれることを... ありがとうございます

お礼日時:2003/04/30 05:35

こんばんは。



ケアンズは熱帯雨林気候の常夏です。朝晩は冷えることもありますが、昼間なら多少肌寒く感じるかもしれませんが、泳げるようです。以上は一般的なことです。
お天気については運もありますし、寒さの感じ方には個人差もありますから、難しいですね。
余り詳しくないのですが、確かケアンズにはビーチらしいビーチはなかったような・・・。泳ぐとすれば少し離れたビーチへ行くか、グレートバリアリーフなどへ行くといいのではないでしょうか。
現地発着のツアーがたくさんありますよ。日帰りでグリーン島などへも行かれます。

http://homepage3.nifty.com/cairns/

http://www.ozlifestyle.info/cairns.asp

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/sub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホームステイなのでいろいろ行けるかわかりませんが、いろいろな島をめぐれたら、と思います

お礼日時:2003/04/30 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!