プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハナウマ湾に行ったことのある方、行きかた、ランチ情報等なんでもいいので情報お願いします。

ガイドブックにはバスでは行きにくいと書いてありますが、オプショナルツアーなどで行ったほうが安心ですか?

5歳の子供をつれて行きますが、楽しめますか?
浅い所でも魚が見られると書いてありますが・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

ハナウマ湾は、昔エルビス・プレスリーの映画「ブルーハワイ」が撮影された所でとっても綺麗な海ですよ。


私達はワイキキトロリーで行きました。
子供さんと一緒に海に入られるのでしょうか?
時間を気にせずゆっくりされるのでしたらレンタカーがおすすめです。
参考URL
http://www.hanauma1.com/access_flame.htm

参考URL:http://www.hanauma1.com/access_flame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLは知りたい情報を網羅していて、とっても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/10 21:10

楽しめます。

間違いない(^^)
私、息継ぎが苦手でろくろく泳げませんが、怖くなくって、もーのすごーく楽しかったです。

お天気にもよるでしょうが、
シュノーケルするなら、あんまり簡単に魚がいっぱいいて夢中になり、背中を恐ろしく焼く恐れがあるので、水着の上にTシャツを着ておくのがお勧めです。
(最初にハワイに行った時にハワイ常連の先輩から指示されたんですが、行って大納得だったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。回答を読んでますます行きたくなりました。日焼け対策は大事ですよね。参考になりました。

お礼日時:2004/06/13 00:22

去年7月に行きました。



現地のフリーペーパーで見つけて、オプショナルツアーで行きました。シュノーケルの道具とビーチシートのレンタル付で8ドルくらいでした。3時間くらいいたような気がします。
売店があったのでそこで食べ物は買いましたが、確かに持っていかれてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/13 00:21

#9です。

オプショナルツアーの送迎のみの場合はハワイカイやココマリーナでタクシーに乗り換えしハナウマへ送迎するらしいです。直接ハナウマへの送迎は出来なくなったようです。
    • good
    • 0

belle9209さん ALOHA


ハナウマベイには、売店がありますが簡単には行けませんから、飲み物やお昼ごはんを持っていってください。
入場時に説明がありますが、珊瑚の上には乗らないようになさって下さい、しかし、お子達に水面下は見えないので、岩礁(さんご礁)で足の裏などを切らないよう靴を履かせておくことをお薦めします。
あなたは米国の方に、カップラーメンを送られているらしいですが、入国時には牛製品の食品の持込が禁止されています、ご注意下さい。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供にはマリンシューズを持って行きます。
補足ですが私は米国にカップ麺を送ったことはありません(笑)人違いですかねぇ・・・。

お礼日時:2004/06/11 11:29

オプショナルツアーを利用した事がありませんが、前回ハナウマの駐車場で現地の人に聞いた話で調べたことがあります。


パシフィックアイランドスキューバ以外のオプショナルツアーで行く場合は海には入れません。(現在は他社も増えているかもしれませんが)
観光目的の送迎営業は15分以内の滞在しか認められていないです。
オプショナルツアーを申し込みするとパシフィックアイランドスキューバのツアーで行くことになります。
レンタカー、The Busで行くのはOKです。

参考URL:http://www.pacificislandscuba.com/hanauma.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 11:30

下のサイトに、ハナウマ湾での子連れでのシュノーケルについて触れていますよ。



子どもは、やはり水に顔をつけられるかどうかがポイントだと思います。急にはできないことなので。

普通のビーチのつもりで波打ち際で遊ぶことも可能ですが、その辺りではあまり魚は見れませんでした。

子どものビーチ遊びなら、波が低く遠浅で、砂がきれいで、見渡しが良くて、木陰のあるカイルアビーチが親にとっては安心で楽なのでお薦めです。

参考URL:http://search.compasscompass.com/HAWAII/contents …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カイルアビーチはオプショナルツアーを申し込みました。

お礼日時:2004/06/11 11:31

URL、既に他の方がご紹介なさっていますね、2重投稿


で大変失礼致しました。
    • good
    • 0

わたしは未だにハナウマ湾へは行ってませんが


よく話題にのぼることなので知っている範囲で。

ワイキキからはThe Busの22番にて行けます。
行きも帰りもそうなんですが、本数が少ない(1時間に
一本程度)ので、あらかじめバススケジュールを確認
しておく方がいいです。
現在の料金は片道2ドルです。

またお魚さんへの餌付けが禁止になっているはずです
から、これも確認して下さい。
下記のURLを参考になさってください。

参考URL:http://hanauma1.com/
    • good
    • 0

交通手段はみなさんがおっしゃっている通りなので、TheBusでOKだと思います。


オプショナルで行っても結局送迎だけなのでもったいないですよ。

子供さんですか。。昔はソーセージなどを餌にするとちっちゃい魚が一杯寄ってきて楽しかったんですが、最近は餌がよすぎて巨大化したみたいで、よく怖がって泣いている子供さんも見かけます(まじで)

浅いところでも魚が見られるか?といわれれば、思いっきり触れるほどいますよ。と答えられるくらいいます。
ただ、ここって清掃日があって、その日は近づくこともだめなので日にちだけ調べていってくださいね。
空港などにあるフリーペーパーに載ってますから。

楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!