プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイのオアフ島へ行くのですが、大人で足がつく程度の深さのところでも
魚が沢山見れるビーチ、オススメがあったら教えてください!

ラニカイなどはネットで見る限り、キレ~イなビーチという感じですが
キレイ=魚が沢山見れる、ではないですよね?

是非教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


ラニカイはほんとにキレイなビーチです。
ハナウマ湾は珊瑚礁が多くそれで魚が多いです。
質問にある浅瀬で魚をたくさんみたいという回答ではハナウマ湾と思いました。
珊瑚礁が多いので、エメラルドグリーンの海が広がるという感じとはまた違います。
それでも私はとてもキレイでいいビーチだと思っています。上から見れるので・・・
魚をみることよりキレイなビーチを重視するならラニカイです。
どちらもタイプは違いますが、OPで多くでてますから両方いかれたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

1番のおすすめはノースショアにあるププアケビーチパーク


パーキング(シャワー、トイレあり)が近くにあり、スーパー、サーフショップも近いので便利ですよ
http://www.hanauma1.com/oahu_snorkel_pupukea.htm

参考URL:http://www.hanauma1.com/oahu_snorkel_pupukea.htm
    • good
    • 0

やはりハワイではハナウマ湾です。


ラニカイやノースショアでもシュノーケルをしましたが満足がいくようなものではなく魚はあまり見れませんでした。
ハナウマ湾は深いところもありますが、ほとんどは浅瀬でシュノーケルできますし、肉眼でもみれます。ハナウマ湾は多くのOPがでてますし、ザ・バスで行くこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハナウマ湾に決定しようと思います。
キレイなビーチで有名なラニカイも捨てがたいですが・・
ハナウマ湾とは全然違うキレイさなのでしょうか。。

お礼日時:2008/08/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!