アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滞在希望先:ワイキキ
人数:俺だけ
目的:サーフィン

いくらあれば行けますか?

A 回答 (4件)

ちょっと古いですけどサーフィン@マガジンのウェブマスターさんが単身でワイキキに1ヶ月滞在した時の様子が写真付きでレポートされてます。

私もこれを参考に2週間滞在したことがありました。節約すれば約40万程度で行けるみたいです。

参考URL:http://www.surfersite.com/surftrip/2004-05/index …
    • 0

何度かHawaiiに長期 滞在してる者です。

目的はサーフィンです。質問者様はショートですか?

サーフィン目的なら 行く時期にもよりますが【毎日 海に入るでしょうから歩いてや自転車で行ける距離に滞在すると便利ですよ】ちなみにワイキキはロングには最高なポイントですが…ショート向きではありません。あまり乗れずにストレスですよ(笑)

ロックパイルの方がオススメですが かなりシャロウ【浅いので入る時間帯によりますがショートなら楽しいですよ】

入る海の場所によりますが…ワイキキなら コンドミニアムとかなら10万くらいで借りれますが…デポジットなどもかかるところも多いです。
航空券が 1ヶ月で6万前後くらいと10万【1ヶ月家賃】+食費+交際費+光熱費=10万位なので…余裕をみて30万くらいあれば足りると思います。私は板を毎回購入するのでクレジットカードで払い帰国後清算に回します。

安上がりに住ませたければ アロハストリートのサイトでシェアルームを探すと 安い場合はタイミングあえば…1ヶ月の家賃が$400からとかもあるので探してみては?【寝るだけとかならもっと激安もありますが…リビングで寝泊まりとかでドアとかないと辛いかも…】

シェアのが楽しかったりしますが…いろんなルールがあるので オーナーさんにいろいろ確認して自分とあうところを見つけるのが楽しく過ごす方法です。

門限とかあるかないかの確認や【門限あるとキツいです】
【何時以降シャワー浴びるの禁止とか…神経質な人達とシェアは一気ににテンション下がりますが…】【後は安全対策の為に友人呼べない。とかもあります】
自由なところは クッキングしあったり 一緒に映画みたりして夜も楽しいですよ。相性が合うシェアメイトはすごい楽しいです。

サーフィンで1ヶ月ならチャリを購入すると便利で何処でも行けます。
私はいつもアロハストリートで中古の自転車を買って 最後に売って帰ってきます【節約】

波が良くない時はチャイナタウンに行ったり バス使わないで好きな時にスイスイどこでも行けるのでオススメです。美術館やダイヤモンドヘッドに行ったり…トレーニングにもなり1ヶ月で腹筋割れました(笑)サーフショップ巡りや買い物にも便利ですよ。

サドルすぐ盗まれるので持ち歩いてましたが。私は用心してましたが…友人はよく盗まれてました(笑)
【スッゴイ頑丈なチェーンを持参するのもオススメですが…中古ならチェーンもくれる事あります。確認を】

ドン・キホーテもあります 物価は島国なので野菜が高いです。チキンやビールは激安です。

1ヶ月はあっと言う間で慣れたら帰る。みたいな感じです

良い波にあたるといいですね。楽しんで下さい
    • 0

旅行費用のかなりの割合を占めるのが航空券代。

季節により運賃が変わるので、ご質問には的確な答えはできません。ホテルもグレードによりまちまち。

これらを考えると、最高でファーストクラス往復+5つ星ホテル+豪華な食事=4百万円なら可能でしょう。
    • 0

往復の航空券、やすいところで、10万円程度+アルファー。

あとは、生活費、海の見えない安ホテルなら、1万円イカも

かのうでは。ですから、節約生活して、3-40万円では。
    • 0