アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり、オアフ島ワイキキ周辺のショップでは値切りはきくでしょうか?
値段交渉の習慣は皆無ですか?
ちなみに私、関西人です(笑)

A 回答 (5件)

こんにちは!何だか毎日お答えしてるような気が・・・。

(笑)
『値切り』が通用するのは、インターナショナル・マーケット・プレースや
ワイキキの観光客向けのお店(表現が難しいですが)だけですね。

『値切り』とは違いますが、町中のスタンドに置いてある無料のガイド誌には、いっぱいクーポンがついていますので、ショッピングや食事の際、ガンガン使うといいですよ。
また、こちらは返品も気軽にできるので、たとえば昨日買った物が、今日からセールで安くなった場合、一度それを返品してセール価格でまた買うってな事が可能です。(意味が通じなかったら、ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品の制度は良心的ですね。参考になります。
無料のガイド誌の話はそういえば聞いたことがあるような。
初日はガイド誌チェックに費やしてみます。

お礼日時:2003/02/15 15:08

去年の7月にオアフに行って来ました。


そのとき、ワイキキのはずれのハワイアンキルトの専門店で、二日がかりで値切り倒して買ってきました。
アラモアナでは、ナイキのスニーカーの欲しい色はセールになっていなかったのですが、それをお願いして値下げ価格で購入しました。
さすがに、ブランドショップでは、このようなことはありませんが、その商品に惚れ込んでいるので、購入の資金繰りを考えているような態度を見せれば、結構親身になってくれて、ノベルティもいろいろつけてくれました。
以前、アメリカ人と一緒に働いていましたが、彼らは節約できれば、百円でも大切にします。私達はたかが百円と思いますが、かれらは「百円あれば、ホットドッグが食べられる」といっていました。
これはケチだからではないのですよね。値段交渉も同じだと思いますよ。品良く頑張って、「値切り」を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に欲しい商品に関しては熱意を買ってくれるのでしょうか。
「品良く」頑張ってみます。

お礼日時:2003/02/15 15:10

キングスヴィレッジでは「no tax]で、税金なしにしてくれました。



インターナショナルマーケットプレイスで値切ろうとしたら、
店員がハワイ大学の学生で、
「そんなに1ドルが大事なの?わたしのあげるよ」
と言われました。
私はただ値切りを楽しもうと思っただけなのに...

No.1の方もいってるとおり、ブランド店やデパートを除けば
値段交渉可です。
コンビニも無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東南アジアと違ってあまり値切りの習慣がないのですかね。
キングスビレッジでトライしてみようかと思います。

お礼日時:2003/02/15 15:06

こんにちは、私も何年か前にはワイキキ周辺のショップで値切って買い物をしたことがありますが、値切ると買うものと思い結構しつこく進められますよ。

(ワイキキも最近は不景気だそうです)
それ以来、本当に買う気のない物は値切ったり、値段を聞いたりしないようにしています。
私は最近では、ハワイで買い物をする場合「コスコ」とか「ウォールマート」とか「ロス」とかの大規模アウトレットスーパーに行って買っています。
結構安くて品物もあらゆる物がそろっています。
ハワイ定番のマカダミアナッツやマカダミアチョコなんかも、ABCストアーより安く買えます。
Tシャツなんかも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレットスーパーについては一般のガイドブックでは載ってなかったので参考になる御意見です。
インターネットで検索して調べてみます。

お礼日時:2003/02/15 15:05

インターナショナルマーケットプレイスでは、枚数を多く買うと値切れましたよ。



友人のスーツケース(ホノルルで買いたいと言い出した)も、値切れました。

デパートや免税店では無理ですが、個人商店だと値切れることもありますよ。

ちなみに私も、元関西人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめ買いなら可能な場合があるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!