アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬で儲けるのはかなり難しいと思うのですが、今まで毎年連対率3割を超える武豊絡みの馬複の馬券を全レース購入した場合利益になったでしょうか?今年の連対率は3割6分とききます。今年G1だけでも買い続けてみようと思うのですが

A 回答 (4件)

面白そうだったので、調べてみました。



・昨年のGIレースのみ
・武豊から馬連総流し
・1点100円で買う

という条件だと

1.フェブラリーS
投資:1500円 回収:0円 収支:-1500円
2.高松宮記念
投資:1700円 回収:40250円 収支:+38550円
3.桜花賞
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
4.皐月賞
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
5.天皇賞(春)
騎乗なし
6.NHKマイルカップ
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
7.ヴィクトリアマイル
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
8.オークス
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
9.ダービー
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
10.安田記念
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
11.宝塚記念
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
12.スプリンターズS
投資:1500円 回収:0円 収支:-1500円
13.秋華賞
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
14.菊花賞
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
15.天皇賞(秋)
投資:1500円 回収:4970円 収支:+3470円
16.エリザベス女王杯
投資:1200円 回収:0円 収支:-1200円
17.マイルチャンピオンシップ
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
18.ジャパンカップダート
投資:1500円 回収:1350円 収支:-150円
19.ジャパンカップ
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
20.阪神ジュベナイルF
投資:1700円 回収:0円 収支:-1700円
21.朝日杯フューチュリティS
投資:1500円 回収:0円 収支:-1500円
22.有馬記念
投資:1400円 回収:0円 収支:-1400円

トータルすると
投資:33900円 回収:46570円 収支:+12670円

一応プラスになるみたいです。
ただ、これは高松宮記念のペールギュントのおかげですね。
(彼が2着でなかった場合、マイナス28000円くらいになる)

こうなると運次第ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細に回答頂き大変参考になりました。やはり難しい感じですね。
ここ数日この買い方でマイナスだったので疑問に感じておりました。
有り難うございました。

お礼日時:2008/04/22 09:53

武豊人気がありますからね、、


恐らく70円くらいでしょうね、毎年それくらいな気がします。
それにG1ならもっと過剰人気するので利益は出ないと思います。
因みにデビューからすべてのレースを対象にした単勝回収率が優秀なのは、
松岡騎手の100円(約3000騎乗)、大庭(おおば)騎手の137円(約1200騎乗)あたりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。大変参考になりました。武豊の回収率が思ったより低いですね。

お礼日時:2008/04/23 09:47

以前雑誌に、単勝勝率ランキングと[配当の合計÷騎乗回数]が乗っていたことがありますが、そのときで70円ぐらいになったと思います


勝率も高いけど、配当が低いのでだめなのです
たぶん今だと松岡ぐらいがちょうどいいと思います
(調べていませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。松岡注目してみます。

お礼日時:2008/04/23 09:49

全レースはさすがにツラいので、去年のG1だけで。


武豊の複勝を100円買った場合です。

有馬記念× 朝日杯FS× 阪神JF× JC110円
JCD130円 マイルCS290円 エリザベス女王杯×
秋天150円 菊花賞× 秋華賞× スプリンターズS×
宝塚記念190円 安田記念× ダービー× オークス×
ヴィクトリアマイル× NHKマイルC× 春天(騎乗無し)
皐月賞× 桜花賞× 高松宮記念180円 フェブラリーS×
合計21レース(春天除く)
的中レース:6レース
的中率:29%
使用金額:2100円
回収金額:1050円
回収率:50%

去年のG1だけに限定して言えば、複勝率が3割ですね。
上記のように複勝では配当が低い為に、3割では買っても全然儲からないという事です。

参考URL:http://www.jra.go.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名騎手なのでもしかしたら儲かるのかと漠然と思っておりましたが現実は難しいですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2008/04/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!