街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Pagesで書類をプリントアウトすると色むらが出ます。
黒プリントでも一部紫色が混じっていたり、カラープリントしても緑やオレンジがグラデーションがかかったみたいにむらになります。
ドライバは最新のものをダウンロードして使ってます。
設定も普通紙/上質紙にしてもかわりません。
何が原因なのでしょうか?

PCはMacMini(1.83GHz Intel Core2 Duo)
Printer:EPSON PM-G800

A 回答 (4件)

私も一日置いてダメだったので、新品に買い替えるかと思案したことがあります。

念のためもう一度『ヘッドクリーニング」を実行して、丸一日置いてお試しください。(私の場合はうまく復活しました。)

これでダメならば、修理するより新品に買い替える方が安くつきます。
    • 0

ノズルチェックでの問題のプリント見本を付けてエプソンに修理に出されることをおすします.

運送会社が取りに来て中一日で帰ってきます.
見積を取ることもできますよ.

この回答への補足

50kataさん、ありがとうございます。
>>ノズルチェックでの問題のプリント見本を付けてエプソンに修理に出されることをおすします
エプソンに連絡すると運送会社が取りに来るんですか。
それは知りませんでした。
オイラはいつも販売店に持っていって、見積もり出してもらってました。
このPM-G800ですが、けっこう長く使ってますし高稼働だったものですがら、前出の方のアドバイスをもう一度実行してみてダメだったら考えてみます。

• 0

追加ですが

一日目と二日目とパターンが若干でも良くなっているでしょうか?

良い方向になっていらば、まだ望みはありそうです。

この回答への補足

DAVさん、たびたびのアドバイスありがとうございます。
若干パターンが良くなってきています。
本日は午後PCのそばにいれないので、明日再トライしてみます。

• 0

EPSONの「プリンター設定ユーテイリテイ」で「ノズルチェック」でテスト印刷してノズルチェックパターンを印刷して確認してください。

ノズルチェックパターンが正常ならばアプリケーションまたはOSの問題になるかもしれませんが、おそらくプリンターノズルにインクが固まって詰まったために起こる症状でしょう。

ヘッドクリーニングを2-3回繰り返しても状態が改善されないときは丸一日ぐらい放置して固化したインクが溶けるのを待って下さい。

この回答への補足

1日置いてやってみましたが、まだ色むらが…(涙)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ヘッドクリーニングを行った際に印刷されるパターンを見ても色むらがでています。
アドバイスのとおり、丸一日くらい放置してみます。