準・究極の選択

ゴールデンウイークに秋田の玉川温泉に行く予定です。
玉川温泉に宿泊予定なのですが、玉川温泉から移動可能な
おすすめの温泉はありますか?
八幡平温泉は一度いったことがあるので、それ以外で
おすすめはないでしょうか?

また、岩手県の国見温泉は玉川から遠いでしょうか??
情報お持ちでしたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

大きい温泉に行きたいのでしょうか?



玉川ダムの方に南玉川温泉・はなやの森が出来ました。
泉質は玉川温泉と全く違います。

八幡平は行ったようですが、八幡平温泉と云う所は私は分からないです。
小さい所でもよければ、
八幡平は頂上の藤七温泉、アスピーテラインの途中の子宝の湯として名高い蒸ノ湯温泉(ふけのゆ)、もう少し下にあって火山地獄が見られる後生掛温泉、後生掛温泉の北にある大沼温泉があります。
もう少し足を伸ばせば、湯瀬温泉郷、大湯温泉郷もあります。

アスピーテラインで岩手側に行くと、安比にも幾つか温泉があります。
綿帽子温泉あずみの湯、安比スキー場グランドアネックスの上にある安代林業センター(岩畑の湯)、少し下って、日本でも非常に珍しい強食塩泉の新安比温泉、他にも旧道を走るとちらほらあります。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
南玉川温泉いいですね。。。宝仙湖を見ながらの温泉は最高でした。
藤七温泉にも行きました。混浴には入れませんでしたけど
いいお湯でした。

お礼日時:2008/05/06 20:55

#1さんも書かれてますが乳頭温泉が近いですね。



あと国見温泉もそれほど遠くではなく、車であれば大丈夫。昨年ですが国見に行った後、新玉川まで行きましたので。
あそこ(石塚旅館)の露天ですが、内湯の窓から出入りしているのには思わず苦笑してしまいました。(男湯) 行ったときは濃霧で寒く、私は露天をパスしましたがワイルドな感じがしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
玉川からそんなに遠くなかったですね。
緑色の温泉サイコーでした。。。

お礼日時:2008/05/06 20:57

http://www.nyuto-onsenkyo.com/
http://www.mapple.net/meitou/meitou03.asp

同じ秋田の乳頭温泉はいかかがですか。
または青森八甲田の酸ヶ湯です。
千人風呂は有名です。


http://www1.odn.ne.jp/~sukayu/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E3%83%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乳頭温泉と酸ヶ湯は過去に入りましたが(^^
今回は、酸ヶ湯に立ち寄ってきました。

お礼日時:2008/05/06 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報