アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前に知り合った好きな男の人と名前で呼び合えません。
同じ頃知り合った他の女友達のことは彼は名前で呼んでいるので
とても哀しいです。
ここ数ヶ月はおたがい名無しでメールをしています。

このまま名前で呼んでくれないのなら、誘われても出かけないように
しようかと思っています。そうしたら気がついてくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

♀です。



私がそうなんですけど、好きな人って意識すればする程、
名前で呼べないものです。しかも面と向かっては特に。
なんだか恥ずかしいっていうか、照れちゃうんですよね。
だから、相手の方は質問者様に好意があるんですね、きっと♪

好きじゃない相手(普通に人間として、友達として好き)だったら
名前でも呼び合えるけど、好きって意識しちゃうと照れちゃって
名前を呼べないんですよね。私はいつもそういう感じです。
今の好きな人も、なかなか口にするのが照れちゃって呼べませんでした。
まぁ、苗字なんですけどね。でもかなり照れますよ。
だけど、私の場合は不思議と、好きな人を目の前にした時、自然と
「**さん」って苗字を呼べましたよ。

この回答への補足

そうなんですか?
男性も同様でしょうかね?

補足日時:2008/04/24 11:23
    • good
    • 1

No6です。

再び回答しちゃいます^^

>男性も同様でしょうかね?
男性はどうなのかわかりませんけど、でも多分同じだと思います。
苗字であっても、呼ぶ時は照れてるっぽいですよ。男性も結構。
もちろん、好きだって意識しなければいいんですけどね。
普通の友達だったら、なんてことなく呼べる名前も、好きだったら
名前(苗字)を口にするだけで照れるんです^^
普通に言っちゃえばいいことだけど、それがなかなか言えない...。

でも私は以前にも書きましたけど、会って直接好きな人の苗字を
呼ぶまでは口にするなんて照れちゃってダメだったけど、会ったら
直接、不思議なことに「**さん」って苗字を言えました。
それからは何回も、そう呼んでますよ。
1回呼んじゃえばなんてことないです。もちろん、好きだから名前(苗字)
を口にするのは照れるけど、1回呼んじゃえばOKです。
きっと男性も同じだと思います。

この回答への補足

説明不足で申しわけありませんが、
問題にしてるのは下の名前で呼び合えないってことなんです。
苗字では普通に呼び合っています。
<m(__)m>

補足日時:2008/04/25 10:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなみなさま
いろいろご意見をありがとうございました。
テレパシーが通じたのか
下の名前で呼んでくれるようになりました!

お礼日時:2008/04/28 10:14

こんにちは。


他の人もおっしゃてますが、自分から名前で呼んでみてはどうでしょうか?
メールで入れてみては?
私の浅い経験を申しますと、「○○くん」と呼ぶと大抵の男の子は喜びますよw
以前ア○アンで見ましたが、相手の名前を会話に入れるだけで相手は意識するそうです。自分を受け入れてくれていると思うらしく。
    • good
    • 0

はじめまして。



〉呼び合えません。
と言う事は・・御質問者様も呼べないのでしょうか?
もしそうだとしたら、まずは、ご自身から呼んでみては?
    • good
    • 2

NO.2です^^



彼になんて呼んでほしいか聞くのイイです!
彼もあなたを名前で呼びたいと思ってるなら
必ず、じゃあなんて俺は呼べばイイ??
ってなると思います~~♪

頑張ってください^^
    • good
    • 2

いや、気づいてもらえないですよ!


私は、相手にまず○○って呼んでいい?て聞いて
そこからその名称で呼びますね。
だいたいそのときに相手に、じゃあ私のことは○○で。
て話の流れになりますよね。
慣れないと勇気がいることかもしれませんが
一度言ってしまえばあとでとても楽になると思います!
誘われても出かけないようにするっていうのは絶対だめです。
相手にしたら意味もわからず冷たくされたと誤解されます。
名前で呼び合うようになるとそれまでより親近感がわいて
もっともっと仲良くなれると思います。
がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

氏名の、名の方のことかな?


特に男性の場合、相手を氏(苗字)で呼ぶ習慣はあっても、名(名前)で呼び合う習慣が無い人も多いのでは?名前で呼ぶ習慣がないと、なんとなく相手を名前で呼ぶっていうのが、すわりが悪いというのか、居心地が悪いというのか、落ち着かないような感じがすることもありますよ。

>そうしたら気がついてくれるでしょうか?
そりゃあ、無理でしょう。超能力者じゃないんですから(笑)
    • good
    • 0

いや、そんな事じゃ気づかないし、


好きな人にそんな事したら、誘ってもらえなくなって
辛くなるのはあなたの方じゃないでしょうか?

素直に言いましょう。名前で呼び合いたいですって。
よっぽど可愛いと思いますよ。

女性は遠まわしに気づかせようとするけど、
男性はそんなの気づいてくれません。

ちゃんと言葉に出さないと。
恥ずかしくて言えない、って思うだろうけど。
あなたが好意を持ってるっていうのもアピールできて
一石二鳥じゃないですか。

もじもじしてたら、周りの女友達に彼盗られちゃうよ。
頑張って^^

この回答への補足

勇気がいりますね。
そんなことできないです。

名前で呼んでほしいとはお互い思っていると感じますが、
そしたら男の人のほうから女の子のことを名前で呼び始めてほしいな。

機会があったら、彼のことをなんて呼んで欲しいか聞いてみるのはどうでしょうか?

補足日時:2008/04/23 20:01
    • good
    • 0

なぜ呼ばれないと貴方は思っています?


自分なりに理由は分かる部分はありますか?
まだそんなに彼からしたら親しみを感じていないんじゃないですか?
親しみや話しやすさが、自然とくだけた愛称、名前で呼び合ったり出来る部分には繋がっていくはずだし☆

この回答への補足

彼はどう思ってるかわかりませんが、
私はなんとなく、こんなこと言っちゃ失礼かなとか
遠慮することが多いです。
相手の反応がわからないっていうか
だからかな?

補足日時:2008/04/24 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています