アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在operaを使用しています、新しくPCを購入したのですがブックマークの移動の方法が分かりませんどのようにしたら良いのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Operaのメニュー「ファイル」→インポート・エクスポート→Operaブックマークをエクスポートで、Opera6.adrというファイルをデスクトップに生成し、これをUSBメモリーなどを使って新しいパソコンのデスクトップに移してから、

新しいパソコンのOperaを起動して、同様に、ファイルのメニューから「Operaブックマークをインポート」でそのファイルを指定してインポートではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

大変分かり易い回答ありがとうございました、さっそくチャレンジしてみます。

ANo.1の方の回答の付け足しになりますがUSBメモリーが無ければ小さなファイルなんでメール添付で自分のアドレスに送って一時的に保存も出来ますよ。

僕はプロバイダーが@niftyなんですが@niftyのオンラインストレージのメルキャビに保存して使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません、ご回答有難うございました。

#1です。

実は、ブックマークを含むOperaに設定した個人設定データは、プロファイルフォルダに保存されています。

XPでしたら、パスは、
C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Opera\Opera\Profileの中だったと思います。
(Opera for Windows で使われているファイル )
http://www.opera-wiki.com/index.php?Opera+for+Wi …

これらのファイルをバックアップして、移行したい方のOperaの同名のファイルに上書きしてやることによる復元できるものもありますので、今後の参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんご回答有難うございました。
いろんな方法があるんですね、一度試してみます。