アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安シムに乗り換えを考えています。
端末は今使っているものをそのまま使います。
そこで質問です。
ネットで気に入ったページをブックマークしたり、トップ画面によくみるサイトのショートカット?を保存したりしているのですが、そういったものはシムを移行すると消えてしまいますか?

アプリはそのまま使えるそうですが、ブックマークなどが分かりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答是非お願いします。

A 回答 (5件)

No1です。

すみません!
読み間違えました。
同じスマホであればブラウザーのブックマーク、ホームのショートカットアイコンはそのまま使えます。
    • 0
この回答へのお礼

訂正のご回答も頂きどうもありがとうございます。そのまま残るとの事で安心しました。他の皆さまもどうもありがとうございます!!

ブックマークも残ります。

+メッセージや、LINEのID検索、ドコモメール、auメール、データコピー、あんしんセキュリティー、留守番電話などなどキャリアのサービスが使えなくなるくらいです。

あとはアプリ以外では圏外エリアが増えるものや、故障時の代替機などのサービスや不具合などのサポートも受けられなくなります。

このくらいなので特にこれらのサービスを使っていなければ大丈夫です。

ahamoやpovoなどキャリア直営のこれらの制限を受けない格安SIMもあります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

全く分からない状態ですので大変参考になります。どうもありがとうございます!

> ネットで気に入ったページをブックマークしたり、トップ画面によくみるサイトのショートカット?を保存したりしているのですが、そういったものはシムを移行すると消えてしまいますか?

そういった情報はSIMカード内に保存されるのではなくスマートフォン本体に内蔵されてるメモリーに保存されます。
ですんのでお使いのスマートフォンのSIMを他社の物に交換しても影響はありません。

参考まで。
    • 0

書かれている項目に関しては、SIMの変更=通信事業者の変更を行っても一切変わらずに使用出来ます

• 0

・ネットで気に入ったページをブックマークしたり、トップ画面によくみるサイトのショートカット?を保存したりしているのですが、そういったものはシムを移行すると消えてしまいますか?

ブックマークはchromeでしょうかね。
基本的にそのブラウザーにログインすれば、同じブックマークが使えます。
ホームにショートカットアイコンは再度作り直す必要があります。
再度ショートカットを作成するのはそんな大量になければ大変じゃないと思いますよ。
    • 0