プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
PC:VAIO RZ-70P
メモリ:512MB ビデオメモリ:64MB

ソフト:マイクロソフト エイジオブエンパイアIII
推奨動作環境
メモリ:512MB以上 ビデオメモリ:128MB以上(最低64MB)
なのですが充分にプレイできるのでしょうか?
やはりビデオメモリが128MB以上がいいのでしょうか?
ビデオメモリの増設はいくらぐらいでできるのでしょうか?
自分で調べてはみたものの情報量が多く自分にあてはまる改善策が
わかりません、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

メモリは、高いですね…最大1GBまで増設可能ですが…


http://kakaku.com/item/05200010100/
RIMM 256MB
http://kakaku.com/item/05200010089/
RIMM 512MB
まだ、販売自体はされてる様ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なかなか見つけられなかったメインの
メモリまで探していただいて恐縮です!
ただ、驚くほど高いですね!
せっかく探していただきましたが
今回はビデオメモリの購入のみを検討したいと
思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/27 22:16

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ70P/sp …
AGPバスは、4xと8x の汎用ですから4xを探す必要は有りません。
勿論、8x のモノを4x のバスに挿せば、本来の性能は得られませ
んが…利用可能です。
http://kakaku.com/item/05500414869/
NVIDIA GeForce 7600 GS 265MB
http://kakaku.com/item/05502210641/
NVIDIA GeForceFX 5200 128MB

誤った情報を流すのは、やめましょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
値段も手ごろですので早速注文したいと思います。
ただ、
>本来の性能は得られませんが
とのことですが、256MBの方を買っておけば
その点も問題ないと考えて大丈夫でしょうか?

お礼日時:2008/04/27 22:13

ビデオメモリだけの増設は出来ません。


積んでいるビデオカードGeForce4 MX 440を交換することになりますが、AGP4Xのボードを入手出来るかですねえ。
現行市販品のほとんどはPCIEなので全く利用は出来ません。
(その前にビデオカードへの電源供給できませんが)

http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system …
なお、Directx9.0cにはGeForce4 MX 440は対応していません。
なのでそのままではゲームは動かないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ビデオメモリやビデオカードの知識が
薄いためちょっと理解が不十分ですが
ゲームができない可能性が高いという
ことがわかりました。
もそっと勉強します!

お礼日時:2008/04/27 22:05

体験版があるようなので,試してみてはいかがでしょうか?



個人的な考えですが,おそらく,解像度を低く,
映像エフェクト等を省略する設定ならそこそこ
遊べるのではないでしょうか.

参考URL:http://www.4gamer.net/patch/demo/aoe3/aoe3.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答に返答が遅れすみません。
体験版があったんですね!
早速チェックしました!
ただ、推奨動作環境が違うので
テストにはならないですよね
でも、体験版情報!かなりありがたいです
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/27 22:02

そのPCでプレーするのは少し厳しいかもしれません。


たぶんFPSの低い、カクカクとした動きにしかならないと思います。
ビデオメモリももちろんですが、メインのメモリもぎりぎりですし。

ビデオメモリは普通はビデオカードを交換・増設することで対応します。
値段はピンきりですが、ゲーム向けには2万~3万くらいないと満足できないかもしれません。

あと、できたら、ビデオでないメインメモリも増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答にもかかわらず返答が遅れすみません。
ゲームのHPでほれ込んでいたのでいくらか費用が
かさんでもプレイしたいと思ってはいたのですが
メインのメモリも増設の可能性があるんですね・・・

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!