プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分専用に着うたを作っているのですが、3gpp2と3gp2の違いがどうしてもよくわかりません。

このサイトを参照したのですが、イマイチ?です
↓ ↓ ↓ 
http://www.apple.com/jp/quicktime/technologies/3 …

3gp2の拡張子が3g2で
3gpp2の拡張子(?)が何なのでしょうか?

よろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

えっと…^^;



「3gppと3gpp2の違いがわからない」ではなく「3gp2と3gpp2の違いがわからない」ですか?
であれば
 「違いがない」
という事になりますが^^;
3gppと3gpp2の違いは参照のサイトに書かれている通り、
 GSMとCDMA2000の違い
です。
でCDMA2000の規格が3gpp2であり3gp2である。
と言う事です。
要は表記の違いで有り、正確に書けば3gpp2だがGSMの3gppと文字を揃えるなら3gp2と
書いておけば良いんではないか…位の物です。
ですから3gpp2の拡張子は「3g2」です。

#参照のサイトを見れば大体判ると思いますがね。

因みに、Docomo・SoftbankはGSMでAuがCDMA2000です。
ですから、Docomo・Softbankでは「3gp」、Auでは「3g2」を使用します。
#コンテンツの内容的にはほとんど違いはありませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「3gppと3gpp2の違いがわからない」で大丈夫です。
違いがないということだと知らずに質問してしまいました。
でも解説していただいたおかげで理解できました!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/28 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!