アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に言っておきます。
こんな質問じゃわからねぇ!と思わるのを覚悟で質問します。
曲名とアーティスト名を知りたいのですが、元の資料などもまったくありません・・・。
ここで歌うわけにもいかず。。。

洋楽は確かなのですが、今から約10年ちょい前の、車のCMに使われていました。
(どこの会社かも、どんな車種かもわかりません!たぶん、ホンダかも)
曲はアップテンポで、出だしはジャズで使われるベースのみの細かい動き。(4小節)
そのあとにトランペットやトロンボーンが
「パッパパー パッパパー パッパパー」と入ってきます。
(なんか頭悪いぞ)
そのあとは、英語でラップみたいな感じで歌っています。

CMで流れていたのは、ラップに入る前までの何小節かだけです。
でもすごくインパクトがあって、かっこよくて、その車のCMのイメージと
よく合っていたと当時思っていました。

それで、当時、その曲のCDを妹が入手して、私が聴いて、人にそのCDを
貸したのですが、返ってくることなく、その人とはその後連絡とれず・・・
(もちろんCDが返せなくなったから、ではなく、他の理由で・・・今はどこにいるんだろう?)

これだけの情報でわかるわけありませんよね・・・><
ただ、何か少しでも「もしかして、これじゃない?」という感覚でいいので
情報があるとありがたいです。
あとは自力で探します。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」もしかして、これじゃない?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
こんな書き込みにでも、回答はくるんですね・・・と、おおげさかもしれませんが
ひとり感動しました。

曲を確認したところ、残念ながら違うものでした・・・。
せっかくですが、すみませんm(_)m
(No.1の方で曲がわかりました!)

ちなみに、この曲も個人的に好きです☆

お礼日時:2008/04/26 01:01

#1


多分
MASTERS OF FUNK 「KOOL LIKE OATIS」

http://www.808records.jp/cgi-local/detail.cgi?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます☆
そうです!これでした!
英語がまったくの私は、CDジャケットをみても、当時ろくに読めず
(というか、覚えようとしない^^;)曲名すら思えていませんでした。

こんな質問でも、答えてくださったことに感謝しています。
すっきりしました!

お礼日時:2008/04/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!