プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は胸の周り、鎖骨の下あたりににきびができています。
もともと油っぽい体質なんです。背中なんかもにきびができています。
体を洗うときの石鹸は天然成分のものを使用しています。
このにきびを治すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

僕も若かった頃、ニキビに悩みました。

僕の場合、おでこ→ほほ→首筋→胸元・背中と
まるで「ニキビ前線」のように徐々に下に下りてきました。
あれこれ薬や石鹸も試しましたが、やっぱり清潔にすることが一番ですよね。
いくら良い石鹸を使ってもよくすすがないと
結局毛穴を詰まらせてしまい悪循環になってしまうと思います。
また、あまりに神経質に擦るのも皮膚を刺激してしまうので良くないでしょう。
焦らず優しく洗いましょう。
    • 0

ハクビナ ボディホワイトローション

という商品が、ドラッグストアで1000円くらいで売っています。
「時間がかかるのはわかっているけど、わりと早めに効果を実感したい」
のがニキビ治療で苦しむ人の心の声だとおもいます。
私はビタミンBと、これで治しました。
ときどきまだ出るけど、でもすぐひっこみます。
あんまりひどいと、一回皮膚科で抗生物質だしてもらうのもいいと思います。
    • 0

以前、私も胸の周り、鎖骨辺りにきびができていたのですが、「オードムーゲ」という化粧水がとても効きました。

コットンに染み込ませてふき取り化粧水のように使胸の周りにいます。2本目にしてほとんどなくなりました。
 処方箋を扱っている薬局にはだいたい売っています。

あと、ビタミン剤なんかも効きます。ビタミンB2B6が主体なものは肌荒れやニキビを治してくれます。さらにシステインやヨクイニンが含まれているものは肌をきれいにします。チョコラBBも良いのですが、「エバレッジB26」というものはビタミンB2B6、システイン、ヨクイニンの全てを含んでいます。

試してみてください。
    • 0