プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※ご質問させていただきます。
只今、回線速度を測定するサイトを色々回っているのですが、私は
速度.JP(http://zx.sokudo.jp/)
というサイトで測定しているのですが、こちらのサイトで得られる回線速度の結果はある程度、信頼できるものなのでしょうか?
他の方が利用した結果を少し知りたいので、ご協力お願いいたします。

ちなみに高機能版で測定しています。
宜しくお願いいたします。
又、実際の回線速度に近い数字がでるサイトを紹介していただければ幸いです。

A 回答 (4件)

私もいくつかのサイトで調べたりするのですが、あくまで簡単な目安として捉えています。


ただ大きく測定差がサイトによりありまして
http://zx.sokudo.jp/index.html
http://www.bspeedtest.jp/
http://www.musen-lan.com/speed/
上記のサイトだと30~35Mbps

http://speed.rbbtoday.com/
http://www.studio-radish.com/index.html
これらのサイトだと60~70Mbpsとなります。

実際オンラインゲームのクランアントをダウンロードしてみると大半は5MB/secの転送速度でダウンロードできているので40Mbpsぐらい?
とあるゲームだけは8MB/secの速度でダウンロードできたので64Mbpsぐらい?
ダウンロード速度は相手側のサーバの問題もあるので、一応速い方を自分の回線速度と認識しても良いのかなっと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※ありがとうございます。
私も前向きに考え、数値の大きい方を信じるようにします。

お礼日時:2008/04/29 19:59

 私の場合、下記の3つのサイトで調べます。



 http://netspeed.studio-radish.com/index.html

 http://zx.sokudo.jp/index.html

 残り一つは、アダルト系の広告があるので割愛(過去に削除された)
 ※私の感覚では、そんなの眼に入らなかったですが………

 私の場合、一番上のものを信頼しています。結果の幅が最大で10
M(下り)以内です。
 下二つは、FlashPlayerを使用しているせいか、回線やパソコンの
状況で大きく違う場合がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※ありがとうございます。
回答者さんのいうとおりかもしれません。

お礼日時:2008/04/28 23:34

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果


http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/04
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/-
サービス/ISP:eo光ネット ホームタイプ/eonet
サーバ1[N] 85.6Mbps
サーバ2[S] 86.7Mbps
下り受信速度: 86Mbps(86.7Mbps,10.8MByte/s)
上り送信速度: 100Mbps(101Mbps,12MByte/s)

この様な結果がでましたよ。
1ギガコースを使っているので下りの速度に不満があるけれど。
一応、信頼できるでしょうね。

で、回線速度測定サイトまでの経路で渋滞する事も有るので、
渋滞が激しい経路が有るならば速度に反映するでしょう。
なので、回線速度測定は生き物ですね。
FTTH回線は1G回線化が進んでいるでしょうから、
100Mbpsの帯域をプロバイダから上流が確保するのはお金が掛かるでしょう。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2008/04
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:eo光ネット ホームタイプ 1G
プロバイダ:eo光
下り速度:40.4M(40,441,521 bps)
上り速度:16.1M(16,128,766 bps)

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:eoホームタイプ(1Gbps)
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:160.2Mbps (20.03MByte/sec) 測定品質:96.2
上り回線
 速度:79.70Mbps (9.962MByte/sec) 測定品質:91.8
測定者ホスト:**************.eonet.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2008/4
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


回線速度測定サイトが違うと、こうも速度が違う。
それぞれの経路を含めた速度がそれぞれ正しい。
なので、実際の回線速度は使用プロバイダの回線速度測定サイトが一番速いハズだけどね。
回線会社とプロバイダどちらが良い速度かな?。

高速道路で渋滞したら100km/hが出せないで5km/hに成る事も有るのと同じだね。
インターネット回線は時間分割しているハズだね。

バックボーン回線が1Gbpsかな10Gbpsかな100Gbpsかな?。
1人が100Mbps使ったら、10人で1Gbpsだね。
100人で10Gbps
1000人で100Gbpsだね。
実際の日本のインターネットのバックボーンはいくらだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※下記に書かれている例えは正直、解りませんが、
的確な意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/28 23:36

http://netspeed.studio-radish.com/

ここが一番いいんんじゃないでしょうか。
速度の事を調べてると必ず出てくるサイトですし評判もいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

※私もそこが一番、信頼がおけるサイトのような気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!