幼稚園時代「何組」でしたか?

高校の化学の時間に物質の電気伝導性について実験したので、レポートを提出しなければならないのです。
物質を溶かした水に電極をいれて、電球がつくかを調べたのですが、つく、つかないというのは、記録しましたが、電極から気泡が出ていたのかを観察するのを忘れていました。その物質は、チオ硫酸ナトリウム、硫化銅、食塩です。
どれか1つでもいいので、どなたか、わかる方がいらっしゃれば、お教えください。

A 回答 (2件)

#1のお答え通りです。


もし、それが嫌なら、自分自身でネット上を調べて回るべきです。
「電気分解」と物質名を入れて検索を掛けると良いでしょう。
「気体」とか「ガス」とかも入れた方が絞れるかも知れません。
そもそもここの検索を使えば食塩の電解分解ぐらいは誰かが聞いているはずですよ。
でも、硫化銅って水に溶けたかな?硫酸銅の誤りではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、ネットで調べてみたのですが、検索ワードが悪かったみたいで出てこなかったんです。
お教えいただいた検索ワードで再度調べてみようかと思います。
硫酸銅の間違いでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 15:11

それは反則ではないですか?


実験なんですから、「記録していない」と書くのが筋でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・
成績のためにこんなことをするのは、よくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!