アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークにヤフオクで落札しようと思い
久しぶり(1年振りくらい)にログインしたら
ヤフーが新しくなってサービスも変更したのでしょうか?

オークション用にはプロバイダのメールを登録してあるのですが
それとは別にIDに@yahoo.co.jpがついたメールアドレスが
勝手にできていました。

で、何と迷惑メールが851件!
今、全部消してきましたけど鬱陶しいので
これを使わないというか、このメールアドレスごと消し去りたいのですが
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

ID作成イコール、ヤフーのメルアドができます。


ヤフーID宛てに迷惑メールは送られてきます。
迷惑メールは多く来ると思います。
@マークの前の部分を変更できます。
マイヤフーページの左側ののヤフーメールをクリックすると対策、変更等できます。
    • good
    • 0

ヤフーIDを取得するとヤフーメールアドレスが自動的についてくるのは昔からのことですよ。



ヤフーIDを持っている限り、ヤフーメールアドレスもついてまわるものです。
消すことはできません。
ただし今のアドレスは「ヤフーID@yahoo.co.jp」なので、
アドレスを垂れ流し・公開しているようなもの。
だから迷惑メールがじゃかすか来るのです。

アドレスを変更すれば問題ありません。
@マークの前部分を変更しましょう。
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

ヤフーメール自体使う用事はなくても、変更しておいた方がいいでしょう。
次点詐欺メールもこれで来なくなります。
(この意味がわからなければ検索してみて下さいね)

この回答への補足

ヤフーID取得しても自動的にはついてきませんよ
私はヤフーIDは今まで10数個取得しています。
今回のように勝手に作られたのは初めてです。
しかも、他のIDもヤフーメール作成しないとログインできなくなっているし・・・
どうなってんの

補足日時:2008/05/03 18:08
    • good
    • 0

オプションにメアド変更の項目あります。


@以前はヤフーID以外のものにできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!