アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の愛犬パピヨンは朝6時頃になると私を起こしてきます。
私はとっても寝ぼすけさんなので最終的に起きるのは7時半ごろですが、それに至るまでワンがさまざな方法を使って私を起こそうとするので面白くて仕方ないです(^o^)
我が家の場合は
(1)塗れた鼻を顔に何度も押し付ける
(2)耳を舐めてくる
(3)アゴを小刻みに動かして髪の毛をシャクシャクシャク…とかじってくる

です。特に(3)は何度もやるんです。いろいろ試して私の反応があった方法を使用しているようです。
私が上半身を起こしてまたパタリと倒れるといそいそと頭の方に回ってシャクシャクシャク…
起きるまで何度も繰り返します(止めてというと止めるんですが)

そんな愛犬の行動が可愛くて何度も寝たふりしちゃうんですが、みなさんの愛犬はあなたを起こすために朝何か行動を取ったりしますか?

A 回答 (5件)

家は猫なんですが、仕事の時は5時15分に目覚ましを掛けて起きるんですが、休みの日には、朝寝坊したいですよね、目覚ましを掛けないで目が覚めたら起きようと思っているのですが、明るくなるとおこしにきます、始めは可愛く鳴いてますが、徐々に声が大きくなり、最後は窓からベッドにダイビングしてきます、2匹が連携していろんな事をしてきます、でも冬の間はなかなか起きないとベッドにもぐりこんで一緒になって寝ています、目が覚めても起きないで次は何をしてくるのか、楽しんでいます。

。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません、回答ありがとうございました!

窓からベッドにダイビング!ワイルドですねぇ~(^o^)可愛い!
うちのワンも2パピなんですが、もう一匹は私が寝ていればずっとくっついて寝ているので起こしてくるということがまず無いです…

一生懸命起こそうとするのでついついまた寝た振りしちゃいますよね!
ついつい愛情を試したくなっちゃうのです(●>∀<●)

お礼日時:2008/05/11 22:51

読ませて頂きつい、嬉しくなってしてしまいました。


私のところは、ラブ〔ブラック〕でこの四月で七歳になる女の子と生活を一緒にしています。〔五ヶ月の時に避妊をしました〕
うちは五時二十分に起こされます、寝る時は布団の足元で寝ますが夜中に少しづつ上に歩伏前進で、起こされる時は耳元です。しかも、イビキが凄いので先に眠りに着かないとずうっと寝れません・・・つまりどちらがさきか喧嘩のときもしばしばです、家内から〔貴方は大人げないょ〕と良くいわれます。でも本当にたいへんですよ!
まず、手を舐める。次は顔。次はお腹の上を手、足でおされる。次は小さな声でワン。そして最後は大きな声でワンわんです。それでもダメな時は身体の上に乗っかってきます。これは最悪で堪りません・・・
38kの体重です〔少しばかり太っていて、先月獣医からちょっとダイエットをと指摘されました〕息がつまります。
しかし、そうやって、起されてもそんな腹の立つことは〔たまに、このやろうー〕ありませんね!  今、パソコンの横でほえてますよ。
これは家族というより子供みたいなもんですね、・・
本当は夫婦で旅行にいってみたい時などもありますが、なかなか遠くに出掛けることが出来ません・・・どこに行くにも一緒です、この生活に満足しております。・・・スイマセンね自分のことばかりで、・・・
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません!回答ありがとうございます。

なかなか自己主張の激しい可愛いラブちゃんのようですね!(^o^)
いびき!!すごい子はすごいらしいですからね…!気になる人は気になっちゃいますよね。うちの子たちはいびきは無いですが寝言は結構言ってます(笑)
でも私自身全く無神経というか…すぐそばで騒がれても気にせず寝れちゃうのでいびきはまだ大丈夫かもです( ̄∇ ̄) 無神経…

38kgったらポスンって感じじゃないですね。ドッスン!!!て感じですよね~
でもその存在感がまた愛しいですね(^o^)

私も、もうワンを飼ってから犬を置いてどっかに行くなんてできなくなっちゃいました…だって毎日毎時間いつでも私の帰りを待って、私のそばに居る事を望んでくれているのでほんの少しの時間でも離れたくありません。k0822さんも、愛犬家でしたらみんなきっとそう思いますよね♪
どこに行くにも一緒、私も同感です!ちょっとコンビニ行くのにも一緒にいそいそと車に乗って出かけております(笑)
コンビニ入る時は車でお留守番なので「なんで置いていくんだよー!」と騒いでますが戻ってくる時に一生懸命二本足で立って窓からこっちを笑顔で見つめる2パピ…たまらんです!
私のほうこそ自分のことばかりになってしまいましたね…( ̄∇ ̄;) すみません

お礼日時:2008/05/11 23:00

パピヨンさんの起こし方は可愛いですねー


うちのラブの起こし方はワイルドです・・・6時半が過ぎても起きてこないと、いきなりどすっとお腹に第一撃が着ます。第二撃は頭に前足ががつっときます・・・
さらに顔舐め攻撃がきます。ここまで来るともう寝た振りはできません。

でもこんなワイルドなラブも可愛いところがあるんです。
それは、休みの日をちゃんとわかっていて、8時半までは寝かしてくれる事です。どうもうちのラブの空腹の限界は8時半のようです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません、回答ありがとうございます!

ワイルドな起こし方!それもまた可愛いですね(●>∀<●)
うちのパピも小さい頃はお腹の上をどすどす歩き回ったり、手でバシバシ叩いたりしてましたが今は落ち着いたようです(笑)

それが大型犬のラブなら威力も倍増ですね~(笑)
でもそれがまた可愛いんですよねきっと!大型犬ならではの可愛さ、ってあるんでしょうね。憧れちゃいます。
ワンってちゃんと私たちを見てますよね!びっくりさせられること多いですよね

お礼日時:2008/05/11 22:45

我が家のトイプーは私たちのベットの下で寝ています


5時ごろ起きますが
私が気づかないときは ベットに足をかけて
ちょんちょんってつつきます
私が目を覚ますと尻尾ふりふりで 「あげて」の合図
あげると 主人にくっついてまた一眠りします

可愛いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません、回答ありがとうございます。
お鼻でツンツン、可愛いですね!
ちゃ~んと、抱き上げてもらうまでベッドにあがらないんですね。えらいですね。

一生懸命ご主人に起きて欲しくて頑張るワン、可愛いですね!

お礼日時:2008/05/11 22:37

犬は起こしに来ませんが猫が起こしに来ます


初めは遠くで鳴いていますが少しづつ近付いてきて耳元で怒鳴るのです
起きろニャー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも猫飼っています(^o^)一緒に寝てないので起こされる経験は無いですが

最初は離れた場所からだんだんと近寄りつつ「オア~」…何か精神的な攻撃ですね!でも可愛いですね!
猫にも起こされてみたいです(●^v^●)

お礼日時:2008/05/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!