この人頭いいなと思ったエピソード

初投稿です^^
えっと、私はFPSのクロスファイアというゲームをやっているんですが、最近になって、いきなりガクッと重くなったり、治ったりということが毎回起こります。
そのことについて回答していただきたいと思って質問しました。
私のPC環境
Windous Vista Home Premium
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7100 1.8GHz
2.00GB RAM
Mobil Intel(R) 965 Express Chipset Family
です。
回線は光です。あと、コントロールパネルをいじったりして、インデックスやら、RDCやらを切ってます。
次にクロスファイア推移環境です。
OS...Windows 2000 XP Vista
CPU...Pentium4/1.5GHz以上
メモリ...512MB以上
グラフィックカード...Geforce FX5700 128MB以上
HD空き容量...1GB以上
DirectX...DirectX 9.0c
通信環境...ADSL以上
となっています。
一応、URL乗せますね。
http://crossfire.arario.jp/...クロスファイア
あと、自分で「vista 高速化」でググって使ったサイトも載せます
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_m …
☆印のやつはすべてやりました。
クロスファイアのサイトでは、予期せぬ不具合が発生すると書いてありますが、そのせいなのでしょうか?
最初はそう思ったんですが、コントロールパネルをいじったのでそのせいではないかとも思えてきましたので^^;
私はPC苦手なもので(>_<)
何か、間違い・してはいけないことがありましたら、遠慮なく言ってやってください。
では、回答待ってます!

A 回答 (3件)

再度ANo.1のyuzukonです。


なんの解決策も回答せずに「すみません」だけでは申し訳ないので・・・
少しだけ言い訳ではありませんが(笑 御説明しておきますね~

まずオンライン3Dゲーム等を目的なら、メーカー製PCやノートでは無理があります。
メーカー製PCは元々3Dゲーム等を目的にして作っていません。
あくまで一般のビジネスソフトや2Dのアプリケーションが動作する程度に作っているからです。
パソコンで一番ハイスペックを必要とするのは3Dオンラインゲームです。
私も大の3Dオンラインゲームファンです。
そうなるとどうしても高スペックのCPUやグラフィックカードを必要とします。
それには自作とかショップブランドとかで購入するしかないのです。
もし、今後ゲームに興味をお持ちで、もっとハイスペック戦闘ゲームをするとしたら、
デスクトップである事!ハイスペックのグラフィックカードである事!
この点に重点を置いて今後考慮してみてください。
では 失礼します・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます!
私も、最初はvistaだから、すごいんだ!と思って適当にかってしまったので・・・w
これからは、確実にデスクトップにします!
いろいろと、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 01:45

ANo.1のyuzukonです・・・


CPUを見たところ、ノートパソコンですね?
ノートなら下記の私の説明は無視してください。
増設等は無理ですので・・・ 失礼しました><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^;ノートですw
すみません。
でも、早い回答&詳しい説明ありがとうです。
半年後にはデスクトップのXP買います!

お礼日時:2008/05/05 01:05

PCスペックは解りますが・・・デスクトップPCですよね?メーカーはどこの物ですか?



グラフィックカードがマザーのオンボードの様ですね^^
メモリは十分だし、CPUも大丈夫だし
問題は3Dオンラインゲーム等をするにはちょっと非力でなグラフィックカードです^^
いろいろ設定なりをいじるよりもグラフィックカードを付けた方が得策です。
マザーボードにPCI-Eスロット(グラフィックカード増設用)があると思いますので・・・
クロスファイアならそんなにハイスペックの物はいらないですが、
NVIDIA製 GeForce8500GT程度つければ、かなり快適にゲームが出来ると思います。
電源容量は多少余裕が要りますので(400W以上)あるかどうか確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
肝心なことを書き忘れてましたね^^;
ノートパソコンなんですが・・・
グラフィックカードはお金はかかるんでしょうか・・・?
調べてみますがw
あと、電源容量の確かめ方を教えてください;;

お礼日時:2008/05/05 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!