アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の保険が65歳以上でも1万円を払わなくてはならないので、
保障は1生で支払いは定年までといったものを探していた折、
CMメールで”保険のマンモス”を知り、相談したところ
独立系の会社< http://www.hoken-hajime.com/ >を紹介され
無料で保険の見直しをして頂きました。

対応も大変良く、今の日本の政治を考えると老後の支払いを
なくす様にアドバイスもして頂き、とても信頼できそうで
保険を見直そうかどうか?迷っています。

契約する前に念の為、ご質問させて下さい。
”保険のマンモス”と上記の会社が信用出来るか
どうか知りたいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。


信用出来るかどうかということですが
保険マンモスがどこから収入を得ているかを
聞いてみることをお薦めします。

利益が無ければ、企業は存続できないからです。

それを、きちんと答えるかどうかで判断されては
いかがですか?

ちなみに、マンモスの社長は元聖鬼末II(デーモン小暮)の
ドラマーだったと思います。
    • good
    • 0

acky1009さん



>保険の見直しが良いとかの話では
>なく、”保険のマンモス”や保険会社の信頼度をお聞きしたかった
>のです。

失礼致しました。
私は、「”保険のマンモス”や保険会社の信頼度」はわかりません。

もし、私が何かアドバイスできるとしたら、
acky1009さんが、おいくつで、どんな性別で、扶養者がいらっしゃるかどうか、サラリーマンか自営業者か、持ち家かそうでないか、
こんな状況がわかり、また、今どんな保障の保険に加入していて、今後どんな保障(死亡保障か医療保障か、あるいは別の保障か、さらにいつまでの保障か)をお求めなのか、ということをお聞きした上で、今回の提案がどんなものだったか、ということをお聞きしないと、
「今回提案した”保険のマンモス”や保険会社の信頼度 」
についてはわかりません。

大変失礼致しました。
    • good
    • 0

acky1009さん



acky1009が初めて、担当営業員にあったとき、その方は以下のうちどのような対応でしたか?
1.初回は話を聞くことに専念する人
2.初回、最初は話を聞いてくれるけど、後半喋りまくる人
3.初回からいきなりパンフレットを広げて売り込んでくる人

http://seimeihokenerabi.seesaa.net/article/22431 …
に、「初回は話を聞くことに専念する人」が最も信頼できる可能性が高いと書いています。
私も、確かにそういえるだろうと思います。

補足として一言。
「今の日本の政治を考えると老後の支払いをなくす様にアドバイス」
とのことです。

担当営業員独特の営業トークの一つなのでしょう。
今の日本の政治の状況だと、社会保険料もドンドン上がっていく。acky1009さんが老後を迎える頃には、社会保険料を払うだけでアップアップしてしまうかもしれない。だから、生命保険料の支払いは早めに終えたほうが良い。こんな論理なのでしょうか。

私の論理だと。
(終身保障の生命保険であれば、)「老後の支払いをなくす様に」早めに生命保険料の支払いを終えるということは、一生分の支払いをある年齢までに前払いしてしまうということ。
そんなに懸命に支払いを終えようとする生命保険がどのくらいのことをしてくれるかといえば・・・

医療保険の例で言うと・・・、
acky1009さんが病気で1ヶ月入院して、治療費が100万円掛かったとします。
http://health.nikkei.co.jp/ins/point/step02/01.cfm
acky1009さんは、民間医療保険に、入院1日5千円を給付される民間医療保険に加入していたとします。

健康保険(公的医療保険)からおおよそ90万円が給付されます。
acky1009さんが病院に支払う自己負担額は、およそ10万円です。
また、別途、民間医療保険から15万円が支払われます。
差引き、入院して5万円儲けました。

さて、上記の例で、最も手厚く保障してくれたのは、何だったでしょうか。
民間医療保険の支払いを、そんなに優先する必要が有りそうですか?

保険営業員は、勝手に今後はもっと悪い世の中になる、といっているのではないかと思いますが、もしかしたら、acky1009さんが老後を迎える頃の政治はもっとよくなっているかもしれません。(将来のことは神様にしか分かりません。)
そうしたら、早めに払い終わらないほうが良いという結果になるかもしれない、と思いませんか?

この回答への補足

担当営業員の対応ですが、まず私の話を聞いてくれて保険証券を
すべて見てから、新しい保険の提案をしてくれました。

実際保険の内容は一長一短があり、現在のものよりも優れている
部分(入院給付が現在5000円が8000円になる。そのほか手術給付
も多い)も劣っている(特定疾病200万円が1回だけ)もありますが、
60歳までで支払う総額は現在のものの方が10万円安いくらいです。

ただし65歳では65万円。70歳では110万円も新しい保険の方が安く
なります。

60歳で保険を払い終わるので60歳から年間13万円が5万4千円
(特定疾病のみ)になるのですから、魅力はあります。

具体的な数字を出しましたが、保険の見直しが良いとかの話では
なく、”保険のマンモス”や保険会社の信頼度をお聞きしたかった
のです。

なにせ!初めて会った人と一生の契約を交わすわけですから。。。

補足日時:2008/05/06 11:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!